せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

一応センチイベント。

2008-08-13 00:05:15 | 雑談雑感
今夜が極大ですよー。
台風は来てないけどねー。(笑)

 ■【特集】2008年 ペルセウス座流星群 (AstroArts)
 ■Perseid meteors 2008 (国立天文台)

今頃から明け方にかけてが一番見られる「であろう」時間帯なんですが……ここ東京某山間部は曇っております。
さらに駅に近い場所に住んでいるせいか、昨年とは比べられないほど空が明るいです。

どのくらいかというと、
雲の切れ間から、1等星がちょぼちょぼっと見えるくらい。

社会生活上多少便利なところに住むと、こういう楽しみを犠牲にしなきゃならんのですか。
結構ガッカリしてます。


ぐぬぬ……いつか広島で見てやるー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿