せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

仙台食いつくしダーリンその2・リタイア編

2006-07-20 23:59:59 | 12都市12少女
続き~。

3品目から6品目まではコチラ。
微妙に不思議系っぽいテイスト(笑)。



謎の生どら三連星。


ずんだ味、ゆず味、スイカ味だそうな。
スイカ味ってのがちと怖いですが(笑)、まずはずんだ味から割ってみる。



バタークリームでした……がくっ。


ずんだの青臭さどころか、つぶつぶ感も無いです。恐ろしく食べやすいというか、黙って渡せばずんだ味だとは思わないんじゃないかというクリームどら焼きでした。
しかし……これ胸焼けするなぁ……お茶必須だ。



で、ゆず味。つぶつぶ。


げげ、これもクリームだ……。
味はゆずというより、ゆずの皮味。もっと正確にはママレード味。まぁそんなもんか。

で、最後のスイカは……やっぱりクリームにスイカなのか……??


まっピンクでちょっと驚き。黒いのはタネか?


さすがにクリームにスイカのぶつ切りという荒業ではなかった様子。(笑)
正直、スイカの味は全然しませんでした。ちなみに、黒いのはチョコチップ。なーんだ(笑)。

で、これ食い終わった時点で11時10分。
正直、腹いっぱいというか、胸焼けして先が入りません……。
それに太りそうだし。勇気ある撤退ということで、ここでリタイアとなりました。(泣)

生どら、恐るべし。


ちなみに最後の大本命デザートだったのはコチラ。


濃厚!濃厚!


ぬー、これは明日大事に食ってやる。
悔しいからレポしないで独りで食うぞ。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ ()
2006-07-23 02:21:43
おいふぃそ~!

生どらはうちの近所でもありますが、

すいかやずんだは食べたことないですぅ

東北物産展とか、こっちの百貨店にも

きてくれないかなぁ~(笑)
返信する
スイカ味は相当強引でした。^^; (ASHIKUBI(管理人))
2006-07-23 21:25:51
コメントありがとうございます。

関西だけでもあんなにおいしそうな物がいっぱいあるというのに、東北も視野に入れますか!流石は杏さんです。



確かにスイカ味やずんだ味なんてのはこの物産館以外では見たこと無いですね。入手は通販か物産展頼みになっちゃいそうです。

そもそも何で作っちゃったかは良くわかりませんが(笑)、正直、味はコンビニ菓子レベルかなーというところでした。ちょっと残念。

返信する

コメントを投稿