せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

仙台食いつくしダーリンその1

2006-07-20 23:51:16 | 12都市12少女
今日は仙台の日。
ついでにかっぱさんの日。もっと正確には意味不明な日。

ということで、毎度毎度PVを下げる月イチ企画の登場です。(笑)
今回は仙台ってことで、池袋の一等地にある宮城県の物産館であれこれ漁って来たモノを並べてみました。コレ食って仙台旅行気分だりゅん。(ぅぉ

まず1品目。とろろタンじゃないぞ。(笑)



お土産の定番、伊達の牛タン本舗。100g1000円だ!



調理見本コチラ(笑)。野菜はセブンイレブン売れ残りゴーやーサラダ。

……今見ると、ちと生焼けかも。(爆)

でも味は文句なし。5mm厚はあろうかという厚切りの味付き塩タンなわけですが、脂の多い部分は柔らかく、赤身の部分は噛めば噛むほど味が出る。美味いっす。
これで1000円ってのは流石に高い気がするけど、とろろタンの倍しないと考えるなら……まぁ許せるか。

続いては2品目。



目指すのは~萩の月~


食い飽きた気もする萩の月。
でもまぁ、これ無いと仙台って気分出ないし。



断面。上げ底?


気のせいか?
カスタード減ったな。(笑)

味は相変わらず。初めて食べた時は感動したっけ。
今でも並居るバッタモンよりはハナ先くらい先を行っている味だと思う。

ちなみにコレ食った時点で既に夜の10時40分。太るな。


長くなるので分割~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿