せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

auが頑張りすぎて生きるのが辛い

2010-10-18 22:52:11 | PC、電子系
本日AM11:00 au冬モデル新機種発表会。

どーせauだし、と冷めていた心が一気に燃えた。
怒涛の反転攻勢、ノルマンディーになるかバストーニュになるかは分からんけど、とにかく勢いは物凄い。凄すぎる。

 ■au、冬~春登場の新モデルを発表 (ケータイWatch)
 ■au発表会「ワクワク感がキーワード、本気のauを見せていく」  (ケータイWatch)
 ■「もう一度、みんなが期待できるauに」 Androidで反転攻勢 (ITmediaNews)

auユーザーです。悲しきauユーザーです。
でもそんな悲しみは昨日までです。まさか機種変更で目移りがするほど迷う時代か来るなんて。
来るなんて。

もーとにかく目玉が多すぎてニュース記事にリンク貼っていると追いつかない状況なんで、箇条書きにまとめます。

 ・いきなりAndroidスマートフォンが3つ追加!
 ・追加3つのうち2つは三種のガラパゴス(ワンセグ、Felica、赤外線)搭載。
   → しかもそのうち1つは防水ときた。
   → 潔くガラパゴス化一切なしも1機種。なんとauらしからぬ英断!
 ・テザリング可能ツールいきなり発表。
   → 携帯的にはPC接続USBケーブルのエミュレート?無茶するなぁ。
 ・何故か携帯キャリアのくせにSkypeサポート。
   → でもなんか特殊なサービスっぽい予感。全容が見えないんで評価保留。

Skype auの詳細が分からないのと、スマートフォンのうち2機種は来年発売(春モデル?)っていうのは減点ポイントですけど、今までみたいに山ほど発表されても1つも欲しい機種が無いとかいう状況と比べたらどんなに幸せか。犬とかみかかとかの人にはわかんないよなきっと。(笑)

取りあえず現在の自分プラン。

  本命 IS06
  対抗 IS05

こんなところかなー。
IS06はガラパゴ3機能が無いのがいい。他よりカスタマイズしやすいんじゃないかなと。ただストラップホールが無さそうなのが困ったところ。※2010.10.19追記:あるらしいです。
IS05は小さめで持ちやすそうなのがいいなと。こっちはストラップホールもあるらしいし。

とはいえ、別にIS03、IS04でも大きな不満は無いんですけどね。
いきなりゼロ(IS01は数えん)から4つに増えたので、正直どれ選んだら良いのかパニックになってます。


ただ、スマートフォンラッシュの影で困ったことが1つ。
au、力入れたのはスマートフォンだけじゃないんですよね。

 ■こだわり抜いたiida最新モデル、半透明ケータイ「X-RAY」と「G9」の後継となる「G11」レビュー
  (GIGAZINE)

初代のG9以外、延々とゴミの山を築き続けたiidaブランド。
もうやめちまえ、と本気で思ってたんですがここでまさかの大逆転ですよ。

G11はG9の正統後継、原点回帰ですから今更何を言う必要もなし。純粋にスライド携帯としてかっこいい機種です。

凄いのはX-RAY。チープ&ギーク!(笑)
まるで秋月の電子工作キットのような見た目!(笑)
これだよ、こういうのを待ってたんだよ!!(笑)


  大穴:X-RAY  (笑)


もうね、発表の画像を見た瞬間、AndroidスマートフォンよりiidaのX-RAYが欲しくてたまりません。でもコレ買っちゃうと、自分としてはスマフォと2台持ちしなきゃいけなくなりそうな予感。


うーむ困った。困りました。
こんな幸せな困り方、慣れて無いので困ります。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿