せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

アリスゲームを始めよう。(違

2006-03-11 23:17:00 | ヲタ
先週と同じ理由で(笑)、ソニーのサービスステーションに行った帰りにCAFE&DIMENSION
行って来ました。

で、何でもアリスにちなんだスペシャルメニューがあるそうなので、それをチョイス。
具体的には「アフタヌーンティーセット」を選択。お値段は1人分でなんと\2,170-也。
客単価としては既に喫茶店のレベルじゃないんですが……何が出てくるのやら。



まず紅茶がポットで来ました。2杯と半分くらいの量でした。


随分先に紅茶が出てきてしまったので、ケーキが来る前に紅茶冷めちゃうような……。
というか、実際冷めました。^^; まぁポットだから冷める速度は遅いけどね。



ツナサンドとベークドケーキのセットが、なんと2段で。




上から見るとこんな感じ。アフタヌーンティーという言葉に反したボリュームです。




で、アリスなんでトランプが。これも食えるのかな?(違


ということで、アフタヌーンティーとしては物凄いボリュームです。
これは2~3人でシェアすべきものなのかも。1人分なら充分昼飯になる量でした。

ただ……やっぱこれで2000円オーバーはちょっと高いような気も。
通常メニューで内訳を考えると、

  紅茶(ポット) \480-
  ツナサンド   \640-
  チョコレートシフォンケーキ \480-

ここまでで1600円。差額が570円。
スコーンのセットはメニューに無いので分からないけど、480円換算だとすると、トランプ
が90円。(笑) まぁトランプは冗談としても、お得感があんまり感じられないなぁと。


客単価が高い店というのは、一見利益が出そうなようで、実は大変だったりする。
客をリピートさせるためには、客を支払額以上に満足させる必要があるのだが、その「支払い
額以上の満足」というものが、客単価が上がるにつれてどんどん要求が高くなる傾向がある。

この店は、値段から考えると高級志向という路線に見える。
そうだとすると、リピーターを生むという発想から考えると、少し満足度が弱い気がする。

というか……このお店、明確なコンセプトがあるのだろうか……。
メニューはパン系Only、価格は高め、落ち着いた接客、明るい照明、がらんとした店内。
高級な路線と、カジュアルな路線がごちゃまぜになっているような気がしないでもない。
色々あって、せっかく復活したんだし、サンドイッチはおいしいんだから、出来れば末永く
生き残って欲しいのだが、そのためには何か筋の通ったコンセプトが必要かも。


なんてことを考えつつ、メイドさん眺めながら癒されつつ、全部さくっと食べ終わりました。



最後にトランプをめくってみました。こんな感じでした。


出たのは2時近かったんですが、帰る頃には私以外にお客さんいませんでした。
駅に戻る途中で見かけたぴなふぉあは、入店待ちの列が出来ていました。

自分としては、空いてる店の方が落ち着けて好きだけど、やはり行き先が気になるような。
頑張ってくれよぉ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ayamen)
2006-03-12 15:01:58
はじめまして。

gooブロのジャンルメニューから、「アリスゲーム」の一言に吸い込まれて飛んできましたw



CAFE&DIMENSION行ったことないのですが、けっこうお高いんですね・・。

メイドさん拝見料金ですか。。



細かいレビュ、参考になりました!

また見に来させていただきます。
返信する
読まれることを前提にしていないblogなもんで。w (ASHIKUBI(管理人))
2006-03-12 22:37:50
初めまして&いらっしゃいませ。^^

かあいいドールたちの記事じゃなくて申し訳ありません。^^;



CAFE&DIMENSIONは、メイドカフェの中で飛びぬけて高いという訳では無いんですが、割引系のセットメニューや、腹にたまるメニューが無いので、高く感じてしまうんですよね。

まぁ、まさしくメイドさん拝見料だと思っているので、余り気にはしていませんが。w



なお、毎回メイドさんの事書いてる訳ではなく、普段は馬鹿書いてるだけなので、あんま期待しないで下さい。w

気が向いたら、また適当に読んで頂けると嬉しいです。





お礼と言っては何ですが、blogランキング、クリックさせて頂きましたよ。

頑張って下さいね。ノシ



返信する
高いけど、中身があるから・・ (やん)
2006-03-14 01:25:19
豪華なティータイムが味わえますね~。

新宿にあったエミリーというメイドカフェでも似たようなティーセットがあって、

値段的には適正・・リピータとなるにはちょっと財布に厳しいけれども。



コストパフォーマンスの高いメイドカフェならショコラッテ、カフェドール、もしかしたらCute-Mも可能性があるかも。



先日、高松にいったときに駅の近くの高層ビルにもアリスがありました。
返信する
やっぱり割安セットも欲しいなぁと。 (ASHIKUBI(管理人))
2006-03-16 00:45:18
ご訪問頂きありがとうございます。

豪華なセットは、こうやってblogのネタにするにはもってこいなんですが(笑)、やはり通うとなると辛いですね。

ショコラッテ、カフェドールという2店は知りませんでした。大阪はちょっと無理ですが^^;、ショコラッテはそのうち行ってみようかと思います。劇辛カレーに惹かれました。(笑) 負けて帰ってくるのが今から楽しみです。(笑)



しかし、高松にまでメイドカフェがあったんですね。あの素朴な田舎の街(地元の方失礼!)が……ブーム恐るべし、です。機会があったら(いつだろう……)行ってみたいですね。

返信する

コメントを投稿