せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

メガチョココルネ。

2009-01-16 00:01:56 | 食い物
そういえば書いて無かったですけど、鷲宮神社の初詣のお土産にメガチョココルネ買いました。



駐車場で売ってたコレ。600円也。


ミニチョココルネって書いてありますけど、ミニで普通サイズでした。

買う時に「これ普通のチョココルネの何個分ありますかね」って聞いたら5個分くらいとお答え頂きました。そこは6個分と言っとこうよとか若干思わなくも無いですが(笑)、あーこのお店は安心できるな、という気持ちにもなりましたね。

で、メガチョココルネですよ。
買ったは良いんですが道でかぶりつくにはちと大きすぎたので、お土産として持ち帰る事になりました。



どん。焦げモスラではない。


正面?には星型のホワイトチョコが。


SDカードと大きさ比較。って差がでかすぎて分からん。(笑)


今度は500ml西又茶と比較。これなら分かりやすい?


チョコ挿入量確認のため開いてみた。くぱぁ。


いやでかい。そして重い。
サイズ的には写真の通り、大体500mlペットボトルくらいの大きさ。
そして重さも大体それくらい、いやちょっと軽かったかも知れませんが、とにかくズッシリきます。パンの重さじゃないです。(笑)

チョコの量も妥協無しでたっぷりです。たっぷり過ぎて困るくらい。
あんまり多かったんで、少しスプーンで取りました。(笑) 取ったチョコはバナナに塗って食いましたけど、これはこれで美味しかったです。


で、感想ですけど。

チョココルネでした。 (ぉ


ごまかし無し、奇策無し。パンは柔らかすぎず堅すぎず香ばしく、クリームは甘すぎず堅すぎず柔らかすぎずの適度な口当たり。街のパン屋さんでよく売ってる、正面突破な普通においしいチョココルネでした。

逆に言うと、これだけの大きさを、普通の味に仕立てられるってのは、それなりに凄いんじゃないでしょうか。大きいと焼け方も変わるでしょうし、クリームの味も、5倍の量を食べても飽きない味でないといけませんし。


ブームが何年続くか分かりませんけど、ここまでちゃんとやってくれるなら、せめてもう暫くは儲けさせてあげたい気がしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿