雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

痩せたね

2024-05-22 | 日々

知り合いのKさんにばったり出会った。久しぶり~元気だった。ふっくらしていたKさんが、ずいぶんスリムになっていた。「あら痩せた?」 思わず口から出てしまった。「皆から言われてもう嫌になるわ。年がいって痩せるというのはどこか身体が悪いってことなんよ」実際Kさんは病が見つかり闘病中でした。「ふっくらしているくらいがちょうどいいの。痩せたいと思っていたけれど痩せたらあかんよ」。2歳年上のKさんと近況を話して別れた。
このところ体重が落ちた夫。心配であれこれしつこく言ったら機嫌を悪くした。自分の事は自覚している夫。「痩せた」と言われるのは気分のいいものではなかったようです。この前の診察でしっかりDrに相談したようです。問題無しとのことでした。痩せた人を見ても安易に「痩せたね」と言うのは控えなくては。
風邪で3キロ減った体重、お米を食べたら1キロ戻った。お米パワー凄い♪
この記事についてブログを書く
« お米 | トップ | 日帰り »

日々」カテゴリの最新記事