雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

1年ぶり~♪

2024-06-14 | 日々

てくてく坂道を登って着いたところは、築83年重要文化財の建物。詩人竹中郁氏ゆかりの建物だそうです。近くにある「酒のてらむら」プロデュースの創作料理のお店。偶然見つけたここで1年ぶり~♪ 4人で会いました。

4人は子育て真っ最中の時にご近所で一緒に過ごした仲です。子どもたちは幼馴染。今は神戸の北・中・西に別れたけれどもう40年以上のお付き合い。会えば距離感は全く無し。みんな元気で何より嬉しいです。酒屋さんらしい麴を使った料理がどれも美味しく、「春・夏・秋・冬」で料理が変わるそうです。メニューはコースのみ。昨日は「夏」の料理でしたよ。

アミューズ・オードブル・スープ・メイン料理・ご飯・デザート。美味しいお料理に話も弾む。Iさんは3種の日本酒のみ比べも。辛口のお酒を味わっていました。どれも凝った一品でしたよ。

食事の後、建物を見学させていただく。吹き抜けの二階からは神戸の街が見渡せました。庭からは遠く大阪まで見渡せる絶景。その後老舗の珈琲店でおしゃべりの続き。小説から環境問題、老後の話まで。あら?夫が先に行くと想定してます(汗)。話は尽きず。元気でまた会おうね~と別れました。次に会う日まで、また今日から頑張ろう~。


この記事についてブログを書く
« 紫陽花 | トップ | 続きがあった »

日々」カテゴリの最新記事