雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

続きがあった

2024-06-14 | 家族

珈琲店でまったりおしゃべりした後、ベルギーチョコレートの店や、古いビルに入っている雑貨屋さんをウロウロして解散。夕食の買い物をして帰宅したら、庭にいた夫が「開けてくれ~」と。何でも家じゅう鍵がかかっていて締め出されてしまったとのこと。ウソ~~~~! 信じられないけど鍵をかけたのは私です。家を出る時に、家じゅうの鍵を閉めて、玄関のかぎも閉めて出かけてしまったのだ。夫が庭仕事をしていたというのに…。喉は乾くしトイレに行きたいし。昼ごはんも食べずに夕方までほぼ一日過ごしたそうだ。ローラは家にいるけど役に立たない。よく熱中症にならなかったことです。病み上がりの夫だというのに…。もう謝りようがない。平身低頭。ただひたすらごめんね~。お向かいのKさんやご近所のTさん、誰かにSOS出せば連絡が付いたのに…。そんなかっこ悪いことできるかと。こんな時男の人は融通が利かない。でも怒鳴ることも無く冷静な夫。私だったら散々嫌味を言ったと思う。怒鳴らないから余計に申し訳ない。夫は過ぎたことを責めないで反省を促すのだ。決して追い打ちをかけない。ごめんね~。近頃頭が回らなくなってる。失敗が多い。大丈夫だろうか私。「春夏秋冬」の美味しい食パンを買って、デニムの猫のバック買ってご機嫌だったんだけど…。大失敗(涙)。

この記事についてブログを書く
« 1年ぶり~♪ | トップ | ご馳走様でした~♪ »

家族」カテゴリの最新記事