雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

元気をもらった

2020-10-29 | 旅・ぶらぶら歩き
去年の有馬以来、1年ぶりです。友人3人とランチ会。
秋晴れの気持ちのいい日。ゆっくりおしゃべりを楽しみました。
グループラインでおしゃべりしていたので距離感はありません。
でもお互いに元気な顔を見るのは嬉しい♪ いつもの1年ぶりとは違います。

ステイホームの間、毎日のようにやり取りしました。
花の写真や笑える動画、素敵な音楽・・・いっぱい送ってくれましたね。
閉塞感で少しウツウツうとしていた時、Sさんから森山直太朗君の「さくら」の動画が送られてきた。
見事に咲いた全国の桜の花と一緒に。
     ぼくらはきっと待ってる君とまた会える日を
     桜並木の道の上で手を振り叫ぶよ
     どんなに苦しい時も 君は笑えっているから 
     挫けそうになりかけても頑張れる気がしたよ
涙があふれた。
この曲がこんなにも心に沁みたことは無かった。
いつも丁寧な言葉遣いでコメントを返してくれたMちゃん。
笑える動画やクイズを送ってくれたTさん。
自粛期間も淋しくなかったのはみんなのお陰です。

いつもは満席のこのお店。この日は3組のみ。数人いたスタッフの姿もなく、ご夫婦だけのようでした。
ここにも影響が。大変でしょうね。
次々と話題は尽きず、食事の後は近くの相楽園へ。
ここは元神戸市長小野寺氏の邸宅。今は神戸市に移管され秋の菊花展で有名です。
北野異人館から移築されたイギリス人貿易商のハッサム邸(写真)も見学しました。
NHK朝ドラ「べっぴんさん」でも坂東家の設定で使われました。
手前のレンガの煙突は震災で屋根から落下。保存されています。
日本庭園で菊を眺めながらお茶。ラインでは話せなかったことが自然にに出てくる。
もう40年来のお付き合いだものね。お互いに遠慮は要りません。話は尽きず。
ご近所だったのは9年間。3人が引っ越しして33年・・・。
いつも別れるときは1年と言わずまた会おうね・・・と言いつつ。
元気でね。続きはまたラインで。
みんなに会って元気をいっぱいもらいました。ありがとう~。
がんばろっと。






この記事についてブログを書く
« 記念撮影 | トップ | 初めてのお泊り »

旅・ぶらぶら歩き」カテゴリの最新記事