雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

初めてのお泊り

2020-11-02 | 家族
この土日に、孫のT君Aちゃん兄弟が泊りがけで遊びに来ました。
車で20分なので遊びに来て泊まることは無かった。
1年生と3歳。もうそろそろお泊りをしてもいい頃かなと思っていました。

「初めてのお泊り」は、まあ賑やかな2日間でした。
いつも通りのおばあちゃんちを体験してもらいます。
買い物にお兄ちゃんと行きました。帰ろうとしたらメモを見たT君が、
お寿司の海苔がまだだよと教えてくれました。
うっかり忘れるところ(笑)。ありがとう~役に立ちますね!
晩ごはんはママから聞いていた好物のお寿司とから揚げ。
T君は手巻き寿司も自分で上手にまいています。世話が要りません。
心配したパパから国際電話~と言ってもLIENビデオで無料♪ 
便利な時代ですね。7月以来、元気な四男の顔を見ました。

9時に寝るという事なので、8時に夫がお風呂に入れる。
お風呂から3人の楽しそうな声が聞こえてきました。
パジャマに着替えたAちゃんが、お家に帰らないのと心配そうな声。
今日は神戸ばあばとこに泊まるんだよ。お兄ちゃんがいるから大丈夫!!
と、まあしっかりしています。Aちゃん納得。
頼もしいお兄ちゃんです。こうしてお兄ちゃんになっていくのですね。

はしゃいでなかなか寝ません。布団の中で遊んでいます。
そこでばあばが桃太郎のお話を。え~っとどうだったっけ?
T君がきびだんご~と。そうそう(笑)。忘れました…。
夜はまあ動く動く。布団を蹴っ飛ばし逆さになって寝てます。
その都度布団をかけていたのであまり眠れず。
毎朝6時に起床のT君。目覚ましを6時にセットして10分前に起きました。
弟のAちゃんまで起きてきて朝からパワー全開。
もっと寝ててもいいのだよ・・・。

お絵描き、公園、庭の柿狩り(25個)、じいじのお手伝いで草抜き、
ユーチューブで鬼滅の刃、部屋いっぱいにプラレール・・・兄弟でよく遊びます。
世話が要りません。
昼からは、所用で3時間出かけたので夫が一人で見てくれました。
おやつは安納芋の焼き芋。みんなで一緒に食べる。ねっとりおいしいね♪
夕方5時に送って行きました。ママもゆっくり骨休みができたでしょうか。
お兄ちゃんがほんとうにしっかりしていて驚きました。
Aちゃんも歌ったり踊ったり。お兄ちゃんの言うことをよく聞きます。
いい兄弟です。二人の成長ぶりがよく分かって嬉しい二日間でした。
じいじにありがとう~手を振って帰って行きました。
またおいで。

注目の大阪都構想の住民投票。僅差で否決。
変革の道はなかなか厳しいようです。
今年もあと2カ月です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気をもらった | トップ | 終わりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2020-11-02 18:43:44
楽しい一日でしたね。
お嫁ちゃんも、ゆっくりできて良かったですね^^
一方で子供たちの日々を愛おしく感じられたかも^^
返信する
疲れ知らず (ららる~♪)
2020-11-02 23:14:49
shirayukihimeさん
はい。ありがとうございます。
色んな発見があって楽しかったです。
子どもは疲れ知らずですね~。
こちらはどっと疲れました(笑)。
嫁のRちゃんもゆっくりできたようですよ。
そうですね。子どもたちといる日々の愛しさを改めて思ったでしょうね。

返信する

家族」カテゴリの最新記事