雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お母さん

2024-07-06 | 家族

辻仁成さんのお母さん。
息子の日本での引退公演が見たいと。
~死んでも行く。見ないと死ねない~
8月の大阪フェスティバルホール引退公演の事です。
福岡から大阪への移動。ご高齢で病身。
次男さんと何とか諦めてくれるように説得。
そんな中、お母さんが倒れて救急車で病院へ。
辻さんが、福岡に帰ることでお母さんがようやく納得されたようです。
以前、仏のオランピア劇場の初ライブにも絶対に行くと言われていましたね。
お母さんのお気持ちすごく分かります…お母さん89歳。
朝から涙。
いくつになっても息子が心配なのです。
ウチの長男49歳。次男47歳。三男四男39歳。
もう立派なおっちゃんなのですが。
母には、いつまでも十代の男の子のまま。

私の父は妹に「嫁に行くまでは死ねない。早く嫁に行け」
のんびり独身を謳歌している妹にいつも言っていた。
嫁に行くと寂しいくせに。妹は30歳手前で結婚。
安心して父は翌々年亡くなりました。


この記事についてブログを書く
« ぱりぱり | トップ | 作り置き »

家族」カテゴリの最新記事