雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

朝がきた

2016-01-10 | ドラマ

カッコいい!!
洋傘屋の若旦那によく言った!
「それが男なんや!」って。
朝からウルウル。
いよ!番頭さんにほれぼれ。

「よ!」嫁さんになってほしい  「お!」お嫁さんにしてください。
あのプロポーズのシーン、名シーン。
おふゆちゃんと新次郎さんのシーンも切なかったですね。

おふゆちゃんの花嫁姿のきれいなこと。
ずっと思い続けた番頭さんの純情。おしあわせに。

それでですね、次に気になるのはお梅と大番頭さんやん。
二人の行方が気になるし。幸せになってほしいです~お願い大森美香さま(脚本家)
五代さまも・・・。
でもね、てっきりおふゆちゃんがお妾さんになるのかと思ってたんだけど。

NHK朝ドラを夫が見るのは初めてだし、私は「ちりとてちん」と「ごちそうさん」以来かな。
毎朝、楽しみ。


読んだ本
湊かなえ「絶唱」池井戸潤「下町ロケット」西加奈子「サラバ!」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ちょんまげぷりん | トップ | 五代さま »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五代さま (maribell)
2016-01-10 09:57:24
ららる~♪さん!
残念ながら、五代さまは22日にお亡くなりになります。

ふゆちゃん演じている女優さんは、13才の中学生。
史実では、ふゆちゃんがお妾さんになるのですが、そこはNHK朝ドラ、さわやか路線ははずせない。
返信する
Unknown (shirayukihime)
2016-01-11 00:19:12
金曜日の放送分では泣いたね~
喜助はん、ようやった!!
ふゆちゃんも健気で切なかった・・・


五代ファンが増加中です。
12日からは「ダメな私に恋してください」がスタートするのよ。イメージ違い過ぎだけど^^
返信する
五代さま (ららる~♪)
2016-01-11 07:12:54
maribellさん、

五代さま、実在の人物だから仕方ないね。
おふゆちゃん、まだ中学生なのね。初々しくて可愛い。
今後、お妾さんをどう登場させるのか大森美香氏の筆次第ですね。ますます楽しみですね~。


返信する
男優登場♪ (ららる~♪)
2016-01-11 07:31:45
shirayukihimeさん、

ねっ泣かされたね。
お面の良くない(笑)喜助さんが男前に見えたんね~。

人気沸騰の五代さま、新しいドラマに早速出るのね。放っておくわけがないものね。そうそうイメージ違ってた。一応見てみます。五代さま、名前が覚えにくいよ。

「アンと花子」の鈴木亮平君と言い、「ごちそうさん」の東出君と言い、朝ドラはヒロインよりも男優の方が人気が出ることが多いですよね。楽しみです。

返信する

ドラマ」カテゴリの最新記事