雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ちょんまげぷりん

2016-01-06 | 映画

江戸時代の侍、木島安兵衛(錦戸亮)が現代にタイムスリップ。
ひょんなことで、シングルマザーのひろこ(ともさかりえ)の家に居候することになる。

キャリアウーマンのひろこの代わりに家事全般を引き受ける。
息子の友也(鈴木福)の為に作ったプリンがきっかけでお菓子作りに才能発揮。
お菓子コンクールに出場し、友也と作るケーキの「江戸城」はおみごとです!
母に口答えしたり、ファミーリーレストランで騒いだり、そこを安兵衛がピシッとたしなめる。
当たり前のことなんだけど、今時の母は出来ていないんだなあ~。
侍の安兵衛がそんな日々の大事なことに気づかせてくれる・・・。

侍の錦戸君が可愛い&カッコいい♪
安兵衛とひろこ母子の間にほのぼのとした感情が生れたところで、突然別れる日がやってくる。
最後のオチもいいですね。

関ジャニ∞の錦戸亮の初主演作です♪
浜村淳氏が「ちょんまげぷりんの錦戸君よかったなあ~」ってさかんに褒めてたので見たかった。
ほのぼの温かくなります。

エンディングの忌野清志郎の歌声をバックに流れるNGシーン。
ここが一番楽しめたかも(笑)
NGシーンってモロお人柄が出るものね。

関ジャニの渋谷すばる君初主演の映画「味園ユニバース」もおすすめのようだ。
機会があったら見たい。
関ジャニのみんなそれぞれいいもの持ってるよね~。
乞う期待♪








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おめでとうございます♪ | トップ | 朝がきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味園ユニバース (maribell)
2016-01-09 00:14:54
ららる~♪さん!

味園ユニバース たまたまwowwowで録画してました。
まだ半分しか見てないけど、すごく面白いです。
歌唱力のある すばる君 にピッタリの役です。

紅白の関ジャニのステージ、楽しかった、
返信する
関ジャニ∞ (ららる~♪)
2016-01-10 07:15:44
maribellさん、

「味園ユニバース」見たのね♪
すばる君の演技見たいです。
みんなそれぞれ個性があって面白い。
やっぱり関西の子はひと味違うよね~。
みんな可愛い。

紅白はね、全部見たのに息子夫婦としゃべりながら見たので、あんまり覚えてないの(笑)
録画しとくんだった。
返信する

映画」カテゴリの最新記事