私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

牡蠣づくし

2010-03-04 14:51:21 | レストラン・カフェ
ゼミの同期のUくん夫妻が4月から転勤で関西に行ってしまうということで、
送別会を兼ねて食事。

指定されたのは、下北沢のオイスターバー「ジャックポット」

20種類くらいの牡蠣が生で食べられて、他にも牡蠣料理がたくさん。
牡蠣好きの私たちにとってはたまらない感じ♪

食べ方もいろいろで、一番驚いたのは、生牡蠣にウイスキーのボウモア!!

これが、ビックリする程合う。
ボウモアがアイラ島という島で作られていて、潮っぽい香りがするから
相性がいいのだろう。
あと、この日選んだ、イタリアのラツィオ州のワイン、フラスカティも良く合った。
牡蠣+ワインはほんと最高!


このお店は、チェーンで何店舗もあるようで、東京駅周辺、汐留にもできたようなので、
行ってみたいな~。

って、生牡蠣もそろそろ終わりか。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (yokotan)
2010-03-11 12:46:17
牡蠣+ワイン、うまそうっ!

そろそろ牡蠣シーズンが終わるのは寂しいなり・・・
返信する
>yokotan (あさみ)
2010-03-12 03:07:45
そうなんだよねー、特に生ガキはシーズン厳守ですから。
寂しいね。。
返信する