私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

教えてください!

2010-03-20 10:06:34 | message
ブログを読んでくださっている皆さまへ

ライターをやっているサイトで、来月、ウィスキーに関する連載をすること
になりました


ウィスキー人気が復活している昨今、実際現場ではどんな人がどんな風に
ウィスキーを飲んでいるのか、この先ヒットしそうな飲み方はあるのか?
現状をレポートする記事です。

ウィスキー初心者に近い私だからこその視点で、ユーザーの声をたくさん
入れながら書いていきたいと思っています。


そこで、皆さんがどんな風に飲んでいるのか、または飲んでいないのか、
聞かせていただければと思います
お時間ある方、ぜひお声を聞かせてください☆

別途、お酒が好きだと思われる方には個別にアンケートをお願いしています
(既にご協力頂いている方、ありがとうございます!!!)、もっとたくさん
集めたいのと、特に女性の声を集めるのに苦戦しているので、女性の方にも
ぜひ☆


このブログへのコメントとして、もしくは、私のメールアドレスをご存知
の方はメールアドレス宛てに頂いても構いません
全項目でなくても、一部でも全く構いません。
もちろん、匿名、ニックネームで構いません。


どうかよろしくお願いします


以下、アンケート項目です。


●ウィスキーを飲む方へ
 ※飲まない方は8)へ
1)ウィスキー(ハイボール含む)はどの位の頻度で飲みますか?
  例:月1回/週1回

2)どんなシチュエーションで、どこでどのような飲み方で飲みますか?

3)ウィスキーをよく飲むお店があれば教えてください。

4)ウィスキーを飲み始めたのはいつ頃ですか?

5)好きなウィスキー、飲み方は何ですか?また、その理由は?

6)ウィスキーと一緒に食べる物(おつまみ含む)は何ですか?

7)ウィスキーのイメージは?


●ウィスキーを飲まない方へ
8)飲まないのはどのような理由からですか?

9)ウィスキーのイメージは?

以上。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になるかなぁ (ika)
2010-03-22 01:15:25
私は、女友達とか、お酒でワイワイしたいときは、ハイボール、ジンジャーエール割、コーラ割を飲むよ!

その時は、銘柄はぜんぜんこだわらない。というか、そういう店には、あんまり種類もないし。数種類あるなら、ジャックダニエルにします。炭酸と合うきがする。

お酒(ウィスキー)を好きな人に、大人なバーに連れてってもらう時は、きちんとウィスキーの味を楽しみたいので、ハーフロックにして飲みます。
水とウィスキーを1:1にしてロックにするやつ。

そうすると、ちょっと優しくなるし、香りがよく楽しめます。
私は山崎か、マッカラン、が好きです。
ちょっと今日は…というときは、ラフロイグなんかいっちゃいます。

ドライフルーツ、チョコ、ナッツとか一緒に食べたいなー。

最近は、ハイボールがはやってるから、だいぶイメージが変わったけど、前は「渋い」とか「おやじ」ってイメージだったなー。

今は、だいぶ純粋に、かわいさとかおしゃれさというよりは、お酒としての美味しさが広まってきたのかもねー。

でもまだまだ、奥深さまでは全然知られてないけどね。ありゃ、奥深すぎるし。


返信する
>ika (あさみ)
2010-03-22 22:40:52
ご回答ありがとう!!!
さすがika、ウィスキーの楽しみ方、自分の好みをご存知で。
やっぱり、女性にはマッカランとかジャパニーズウィスキーが人気なのね。
あと、“美味しさ”が広まってきたからこその人気なんだよねー。
いろいろヒントを頂きました☆
返信する