私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

「ジョーズ上海」が東京で・・・

2010-03-27 00:30:29 | レストラン・カフェ
R社同期のM&T子とランチ。
Mのベビーにも初対面!

Mが再会に選んでくれたお店は、昨年オープンした、サンシャインシティの
「ジョーズ上海」

あの、NYで幾度となく通った、あの蟹小龍包が有名な「Joe's Shanghai」の支店。

サンシャインシティの59Fということで、かなりラグジュアリー。
よく行っていた、NYのチャイナタウンのお店とは到底似つかない豪華な内装と雰囲気。

小龍包と麻婆豆腐がセットになった、ランチをチョイス。
小龍包は、かなりNYの味に近いと思ったけど、中身が少ない気がしたのと、NYと比べる
かなりお高い。
アラカルトで頼むと、4個で1050円。
NYなんて、その倍の8個で確か7ドル位だった気が。。

でも、山椒が効いた麻婆豆腐も美味しかった。




あの味が恋しくなったら、割高だけど行くかなぁ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ (ika)
2010-03-27 21:25:11
私もNYで行ったよー!
一人でせいろ(?)ひとつ食べたし、さらに他にも頼んだけど、超安かった記憶・・・

いいなっ!
今度東京行ったら食べ行こう。
返信する
>ika (あさみ)
2010-03-28 01:20:43
そうなのー、あのジョーズ上海よ☆
あのボリュームと安さはチャイナタウンならではかな。
でも、美味しさは結構イイ線行ってると思われますです。

東京来たらぜひお試しを♪
返信する