私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

最大級の食材展示会FOODEX JAPAN

2010-03-05 21:27:27 | Weblog
フード関係で新しい企画を練っている。
前職で一緒だったHさんと。

Hさんに誘ってもらい、その提案をしたいと思っている担当者を尋ねて、今週幕張メッセで
開かれていたFOODEX JAPANに行って来た。

アジア最大級というだけあって、かなり大規模。
日本食材のエリアの3倍はあろうかという、海外からの出展エリア。
国別に特色が出ていて、各ブースでは普段あまりお目にかかれないマニアックな食材の紹介や、
サンプリング(試食)をしていて、歩いているだけで楽しい。



ピストルの瓶がユニークで欲しくなるテキーラ。メキシコエリアにて。


スペインエリアのピンチョスは、ビジュアルも味もgood!


不景気を忘れさせるような気合いの入ったプレゼンテーションが繰り広げられいて、
楽しみながら勉強になった。


最新の画像もっと見る