私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しの決心

2010-03-29 10:43:34 | message
ブログの引越しを決めました!

去年NYに住み始めてから、アメブロと並行してブログをやっていましたが、
アメブロに統一することに。

i-Phoneでの操作性、写真のアップのしやすさ、等々、アメブロの方が数段
上なので、やっぱりアメブロにします。



最初の会社を辞めてから始めたので、早4年近く。
本当にいろいろあったので、それを綴ってきたブログを終わるのは寂しく
ずるずる続けてきましたが、東京での新しい生活もすっかり落ち着いたので、
新たな気持ちで次のステージに進みたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!


というわけで、

続きはこちらへ↓
新しいブログ
http://ameblo.jp/asamic/

Comments (6)

特大はまぐりと九十九里浜

2010-03-28 01:30:26 | Weblog
天気がいい~~!!と、出掛けたくなり、いつものように突如車を走らせ千葉、九十九里方面へ。
行き当たりばったり過ぎる。。


が、これがなかなか良い結果に。

4年以上前?に一度行った、海岸沿いの海鮮料理屋へ立寄り、海鮮にありつく。

天然はまぐり(大)を注文すると、本気でデカいはまぐりが登場!!
10cmくらいある特大はまぐりたち。
隣のサザエと比べても相当な大きさ。



直火でメラメラ炙り、苦しみながら開き始めるはまぐり。


大きいだけに、苦しむ様子がかなりリアルでかなり残酷だけど、仕方ない。。

3つ並べたら、面白いビジュアルに。


お味は言うまでもなく美味。
熱々の、火を通し過ぎない最高の状態で楽しめた。


店の駐車場には、もう菜の花が。
気分はもう春。



その後、海岸へ。

風が強く、まだ寒い海。
でも、どこまでも続く広い海は見ているだけで癒される。


これだけやって、アクアラインを通って帰宅。
シンプルだけど、楽しいプチ旅だった

Comment

我が家一番人気の担々麺

2010-03-27 12:55:52 | レストラン・カフェ
我が家のお気に入りの「はしご」の担々麺。

濃厚ながらも、後味さっぱりとした醤油味のスープとちょっとだけ効かせてある柚子風味が
ちょっと和風な感じも漂わせる、独特の担々麺。
濃厚過ぎず、独特の風味が病み付きに。

いろいろ支店があり、よく行くのは新富町か有楽町。

頼むのは、「搾菜だんだん麺」(担々麺を“だんだん麺”と呼ぶ)の「大辛」
もちろん、かなり辛いけど、辛いもの大好きな我が家はいつも大辛。
(写真は、たまたま今日頼んだノーマルな「だんだん麺」)

今日のはしごも美味しかった~☆

Comment

「ジョーズ上海」が東京で・・・

2010-03-27 00:30:29 | レストラン・カフェ
R社同期のM&T子とランチ。
Mのベビーにも初対面!

Mが再会に選んでくれたお店は、昨年オープンした、サンシャインシティの
「ジョーズ上海」

あの、NYで幾度となく通った、あの蟹小龍包が有名な「Joe's Shanghai」の支店。

サンシャインシティの59Fということで、かなりラグジュアリー。
よく行っていた、NYのチャイナタウンのお店とは到底似つかない豪華な内装と雰囲気。

小龍包と麻婆豆腐がセットになった、ランチをチョイス。
小龍包は、かなりNYの味に近いと思ったけど、中身が少ない気がしたのと、NYと比べる
かなりお高い。
アラカルトで頼むと、4個で1050円。
NYなんて、その倍の8個で確か7ドル位だった気が。。

でも、山椒が効いた麻婆豆腐も美味しかった。




あの味が恋しくなったら、割高だけど行くかなぁ~。


Comments (2)

ウィスキー漬け

2010-03-27 00:17:05 | レストラン・カフェ
来月始まるウィスキーの連載。
先程、第1弾入稿が終了。

調査と原稿取材のために、毎日のようにウィスキーを飲んでいる。。

この日は、「TAPPO」(モツイタリアン)@銀座の後、コリドー街にあるBar「VAPEUR」へ。
仙台の酒屋が経営しているというこのBar、他にはない蔵出しのウィスキーがあるというのでトライ。

そのウィスキー「クライスデール」が5種類あったので迷っていたら、店主の方が
一通りテイスティングさせてくれた。

テイスティングさせてもらえるのはかなり嬉しいけど、何しろ強い。
テイスティングだけで酔ってしまう。。

それで終わるわけにもいかないので、もちろんオーダー。
味を確かめるためにストレートで。

美味しいけど、香りも芳醇だけど、やっぱり強い。
この度数の強さがウィスキーに馴染めない理由だよなぁと痛感。


でも、聞くところによると、本当に香りと味を楽しみたいなら、水と1:1で割るのが
ベストらしい。
ストレートだと、アルコールの強さばかりが引き立って、ピリピリしてしまうからと。

その通り。

今度から1:1で割って飲むよ。
銘柄から飲み方まで、日々、勉強の今日この頃。

Comment

モツイタリアン!

2010-03-27 00:06:22 | レストラン・カフェ
NYから引き続き仲良くしてもらっているMさんと銀座でご飯。

Mさんのご主人はイタリア人で、もちろんイタリア料理好き。
たまたま雑誌で見つけた、銀座にある“モツ”を使ったイタリアンが面白そうだったので挑戦。

お店の名前は、「TAPPO」
コリドー街近くの路地を入ったビルの2Fという非常にわかりにくい、迷わずにはいられない
立地ながらも、その隠れ家感が良かったりする。


メジャーな“モツ”、トリッパを始め、様々な部位が楽しめる。
写真は、「モツ盛り合わせ」
左から豚のおっぱい、豚の胃、豚の胸腺のグリル。
それぞれに食感が全く異なり、モツならではのクセもまた美味しさの一つ。

モツとイタリアン。
意外な組み合わせだけど、どれも美味しかった。
焼き肉や鍋以外でもモツが楽しめるなんて、ホルモンヌとしては嬉しい限り☆

Comment

教えてください!

2010-03-20 10:06:34 | message
ブログを読んでくださっている皆さまへ

ライターをやっているサイトで、来月、ウィスキーに関する連載をすること
になりました


ウィスキー人気が復活している昨今、実際現場ではどんな人がどんな風に
ウィスキーを飲んでいるのか、この先ヒットしそうな飲み方はあるのか?
現状をレポートする記事です。

ウィスキー初心者に近い私だからこその視点で、ユーザーの声をたくさん
入れながら書いていきたいと思っています。


そこで、皆さんがどんな風に飲んでいるのか、または飲んでいないのか、
聞かせていただければと思います
お時間ある方、ぜひお声を聞かせてください☆

別途、お酒が好きだと思われる方には個別にアンケートをお願いしています
(既にご協力頂いている方、ありがとうございます!!!)、もっとたくさん
集めたいのと、特に女性の声を集めるのに苦戦しているので、女性の方にも
ぜひ☆


このブログへのコメントとして、もしくは、私のメールアドレスをご存知
の方はメールアドレス宛てに頂いても構いません
全項目でなくても、一部でも全く構いません。
もちろん、匿名、ニックネームで構いません。


どうかよろしくお願いします


以下、アンケート項目です。


●ウィスキーを飲む方へ
 ※飲まない方は8)へ
1)ウィスキー(ハイボール含む)はどの位の頻度で飲みますか?
  例:月1回/週1回

2)どんなシチュエーションで、どこでどのような飲み方で飲みますか?

3)ウィスキーをよく飲むお店があれば教えてください。

4)ウィスキーを飲み始めたのはいつ頃ですか?

5)好きなウィスキー、飲み方は何ですか?また、その理由は?

6)ウィスキーと一緒に食べる物(おつまみ含む)は何ですか?

7)ウィスキーのイメージは?


●ウィスキーを飲まない方へ
8)飲まないのはどのような理由からですか?

9)ウィスキーのイメージは?

以上。

Comments (2)

苦労した記事がようやく。。。

2010-03-19 01:16:59 | Weblog
編集長に突っ込まれ、飲み込みながら完成させた記事が掲載された。

アンケートもたくさん協力してもらったし、写真も結構集めたし、友達にモデルに
なってもらったりと、これまでとはちょっと違うテイストにできたと思う。

PVが多いといいなぁ。

>ご協力頂いた皆様
ありがとうございました!!!


「女子会全盛期!働く30代女子の財布を開かせる方法」

ID fdn-mardw   
パス shz10111  ※3/26迄の限定パスワード

第1回

第2回

第3回

第4回


Comments (2)

顔に針を20本程刺してみたり・・・

2010-03-19 01:05:13 | Weblog
昨日、大人になって初めて鍼灸を体験した。

中高の友人Mに紹介してもらった、彼女の義理のお姉さんがやっている麻布十番のサロンにて。
「麻布ハリーク」

針治療とお灸を組み合わせた1時間の全身コースを体験。
裸で横たわり体中に針を刺されるのは、結構すごい図だけど、刺されて痛い所と痛くない所があり、
痛い所は悪い所で、丁寧に解説してもらえるので面白かった。

特にセンセーショナルだったのは、顔。
美容鍼灸というか、小顔効果やくすみを取るのに、最近針が人気らしい。
顔は、針が刺さっている様子がもろに目の前に広がるので、ホラー映画っぽくて怖いけど、
チクチクして、顔が小さくなり毒素が出ているかと思うと快感。
恐らく20本以上は刺さっていたと思う。

正直ドキドキしたけど、予想より全然痛くなく、終わったらすっきりして体も軽くなり、
顔もハリが増して、気持ち良かった☆
東洋医学の神秘だわ。


またやりた~い
Comments (4)

Wedding weekend

2010-03-16 10:29:14 | Weblog
先週末は、2つの結婚式に出席した。


土曜日は、中高の同級生Nちゃん。
旦那様が地元神戸での結婚披露宴。

大正時代のアンティーク着物(逆にモダンな感じがしてカッコ良かったー)を着た
Nちゃんはほんと幸せそうで、初めて会った旦那様は頼りがいのある貫禄たっぷり、
でもとても面白い人で、お似合いのカップル。

あの人と結婚したいー!とかねがね言っていたNちゃん。
その理由も納得。
願いが叶って良かったね~。

修正&再入稿に追われる原稿と共に神戸入りして、前日夜にようやく入稿完了。
トンボ帰りだったので、神戸を楽しめなかったのが唯一の心残り。。



そして、日曜は某社同期入社のSの結婚披露宴&2次会@六本木。
参列者も多く、ゴージャスな披露宴を満喫。



多忙の中、あれだけの準備をして、ピアノ演奏まで披露したSに感心しきり。
その甲斐あって、とっても素敵な披露宴だった。
上司、先輩、同期、友人、誰からも愛されているSだからこそ。

そして、何より、キレイな花嫁姿のSに感激。
今まで見てきた、どの彼女よりもキレイだった。
やっぱり花嫁って、一番キレイで、一番幸せオーラが出るものなのねーと。


2次会では幹事を仰せつかっていた。
150人超の大パーティーだったけど、何とか無事済んで楽しませて頂いた。

久々にたくさんの同期と会えて、話ができて、嬉しかった~☆
やっぱり同期って宝物。


二人とも、お幸せに!!


Comments (4)