私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

特大はまぐりと九十九里浜

2010-03-28 01:30:26 | Weblog
天気がいい~~!!と、出掛けたくなり、いつものように突如車を走らせ千葉、九十九里方面へ。
行き当たりばったり過ぎる。。


が、これがなかなか良い結果に。

4年以上前?に一度行った、海岸沿いの海鮮料理屋へ立寄り、海鮮にありつく。

天然はまぐり(大)を注文すると、本気でデカいはまぐりが登場!!
10cmくらいある特大はまぐりたち。
隣のサザエと比べても相当な大きさ。



直火でメラメラ炙り、苦しみながら開き始めるはまぐり。


大きいだけに、苦しむ様子がかなりリアルでかなり残酷だけど、仕方ない。。

3つ並べたら、面白いビジュアルに。


お味は言うまでもなく美味。
熱々の、火を通し過ぎない最高の状態で楽しめた。


店の駐車場には、もう菜の花が。
気分はもう春。



その後、海岸へ。

風が強く、まだ寒い海。
でも、どこまでも続く広い海は見ているだけで癒される。


これだけやって、アクアラインを通って帰宅。
シンプルだけど、楽しいプチ旅だった


最新の画像もっと見る