Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

おNew☆

2012年07月05日 | その他

FaceBookでは報告していましたが、やっとゆっくりとネットが出来る環境になりました。。。

パソコンが故障

ここ1週間は最悪でした。。。

それもNECのパソコン、買ってまだ3年だったのに、、、全然動かなくなり、

データだけはどうにか救出しなければ・・・と、PC専門店に託し、本日やっとデータが取り込めました。

 

パソコン修理には約58,000円と言われ、散々迷い思い切って新しいパソコンを購入

ソフトが基本ものしか入っていない、とにかく安い物を購入。

インストールや設定など久しぶりにやったので疲れました

仕事も滞っていたのでやっとホッと落ち着きました。

それと・・・

先月は自分へのお誕生日プレゼントでカメラを購入。

いろいろ迷って、お友達にもアドバイスをいただきコレにしました

今までのコンデジも調子悪くなったし、デジイチが重かったから、これは活躍しそうです

ただ使いこなすのが難しそう。 海外旅行までに何とかしなければ。

 

このカメラは先に購入していたのでパソコンは予想外の出費。

痛手はかなりありますが、やはり新しいものは嬉しいですね 両方とも大事に使います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドチョイスかと (384)
2012-07-05 22:01:28
こんばんは。ミラーレスいいですね~。ズーム付きレンズはグッドチョイスと思います。
パソコンはいつ壊れてもおかくしないと思ったほうがいいです。新品だからと言って安心してはいけません。因みに私が使っている国産メーカーのパソコンは半年でディスククラッシュなりかけ、幸いにもその前に気付いて対処したので大事には至らなかったです。なので、データーのセーブは定期的に行って下さい。外付けのハードディスクはかなり安くなってますよ!
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2012-07-06 11:30:33
はい、私にとってはミラーレスでももったいないけど
以前のデジイチよりは使えるかな
でもたった5年で進化してますね~
とにかく余計な機能がいっぱいで大変ですわ
今度またレクチャーしてほしいです

パソコンはまったく同じようなことを店員さんにも言われました。。。
今では消耗品のような感覚なんですね。
安いのを買い替える。 まるでケータイみたい
外付けハードディスクは事務所にもあったのでラッキーでした
返信する

コメントを投稿