Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

カノムクロック作ってみました

2007年02月15日 | 海外旅行
昨日はバレンタイン・デーでしたね。
だからって訳じゃないのですが・・・
バンコクでとても美味しくてハマってしまったデザート、
カノムクロック(ココナツたこやき)を作ってみちゃいました

とにかくココナツの味だから
バンコクのスーパーでココナツのパウダーをしこたま買ってきて
作り方はネットで検索してレシピをゲットしました。



 ・上新粉 500g
 ・白玉粉 1/4カップ
 ・ココナツミルク 2カップ
 ・砂糖 1/4カップ
 ・塩  小さじ2杯 これにたこ焼き器があれば大丈夫

これらを混ぜ合わせてたこ焼き器に流し込んでみました。



何度か作ってみてもなかなか上手くいかない。
本場はもっと周りはサクサク、中がフワフワなのだ。
ココナツミルクが粉だからか、なんとなく粉っぽい。
その後、生地も砂糖を入れたり、牛乳を入れたりして
たこ焼き器に半分ほど流し込んで作ってみたら
まぁまぁの味わいになりました
本場とは程遠いけど・・・



出来上がったのが↑こんな感じ。
味見でいっぱい食べちゃったので
夕食後に食べてみたら、冷めちゃったけど美味しい
母も「近い味だわ」と言ってくれた。
父なんて本場の美味しさを知らないから
「美味しいよ。」と言ってガツガツ食べてた(笑)

まぁ半分成功
ココナツの粉はまだいっぱいあるので
何度かトライしてもっと美味しく作りたいです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (松下)
2007-02-15 11:13:44
「おためしカキコミ隊」スタッフの松下と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
へ~ぇ! (けんと)
2007-02-15 13:13:00
こんなのがあるのは知らなかったです
たこ焼き風に作るってのが楽しそう

美味しく作れるようになったら、是非ご招待くださいませ!
返信する
ふふふっ (あさぴょん)
2007-02-15 17:10:52
本場の物は本当に美味しかったんだけど
なかなか同じようには難しいですね。。。
すぐに挫けちゃうから早めにまたチャレンジしたいと思います
返信する

コメントを投稿