Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

古田敦也☆メモリアルデー

2007年10月06日 | スポーツ・テレビ
前日に続いてまうみぃさんと神宮球場へ行ってまいりました

昨日はとうとう古田敦也のメモリアルPart.1のイベントだったのです。
必ず古田君も『代打・オレ』で出てくると確信。




今日最初のイベントが古田君への横断幕へメッセージの書き込み
これをやりたくて入場時間ちょっとで行ったのに・・・
すでに締め切り
仕方なくメッセージカードに書き込みをしました。。。
ウッウッ

今回は一眼レフを持って行ったので
席取りをした後、荷物はまうみぃさんに任せて
選手たちが出てくるところへ行ってみました。
ちょっと遠いけど・・・背中越しに選手達が見えたよ



青木選手、今年もいっぱい頑張ってくれました
本当にありがとう

 

リグス選手ラミレス選手
ファンの声援に応えてくれてカッコイイです

 

そして古田兼任監督
背中がもう悲しく見えて・・・でもカックイイです


 

そして試合前には古田君のメモリアル映像が流れました
懐かしい映像、優勝したときのキラキラしてた時の古田君、
そして今の監督・選手として頑張ってる古田君、
どれも素敵で涙ウルウルでした


今回、来たのにはもう一つ理由があります。

 

このヤクルトを愛して止まない名物おじちゃん
膝のツギハギにはつば九郎が付いていてキュートなんです
この日も仕事を終えて遅れてでしたが来てくれました。
私達はこの外野席に来るのは今シーズン最後だったので
おじちゃんや一緒に応援している周りの人達、
エビスビールを売りに来てくれるIちゃんに挨拶をしたかったのです

試合は・・・残念な事に負けていて
なかなかチャンスをつかめない

 

そんな負け試合でも8回裏には古田君が登場
久しぶりに見たスイングは変わらずダイナミック。
本当にカッコイイです

そしてそのまま半年振りのキャッチャー古田としても活躍してくれました
それなのにピッチャー陣は絶不調



5-0の完封負けと悲しい試合だったけど、
古田君のスウィング、マスク姿を見られて幸せでした

前日の鈴木健の引退で涙を流しきってたのか、
まだ実感がわかないからか
この日はそんなに涙が出ませんでした。。。
きっと引退試合ではボロボロになると思います



ラストゲームの7日は先発から出場する、と約束してくれました
この目でしっかりと焼き付けて
完全燃焼してきます

ヤクルトスワローズ公式ホームページ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。ひいらぎです。 (ひいらぎ)
2007-10-06 21:16:37
こんばんは!おじゃまします。ひいらぎです。
健さんの引退試合にもいかれたんですね。
私も行きたかった…。
東京は遠いです。
健さん、お疲れ様でした。

ところで、
やっぱり横断幕はあっという間に書き込み終了なんですね。
どうせなら、横断幕、10枚くらい用意してくれてもいいかと。きっとそれでもあっという間に埋まってしまうと思うんですが。

明日は、神宮に行きます!
精一杯声援します!
返信する
いらっしゃいませ! (あさぴょん)
2007-10-07 08:53:08
ひいらぎさん、ようこそです
健さんの引退試合、そして古田君のメモリアルと行ってきました。
そうですね、広島からだと遠いですよね。。。

横断幕は3時半からの受付で5時過ぎに行ったのに
すでに締め切られちゃいました
そんなに小さいのかよっ!って感じです
どんな横断幕なのか、当日じゃないと分かりませんね。。

神宮までいらっしゃるんですね
一緒の時間を一緒に応援しましょうね
返信する
Unknown (まうみぃ)
2007-10-07 14:11:11
横断幕は残念だったね。
でも、古田のマスク姿が見られてうれしかった。
とうとう7日になっちゃったね。
古田関連のものをみると、今からウルウルしてます。
ひいらぎさんも、
広島からお疲れ様です。
一緒の空間に居られる事を嬉しく思います。

今日は、神宮で号泣しながら応援しましょう。。
返信する
>まうみぃさん (あさぴょん)
2007-10-07 15:29:09
横断幕はホント残念だったよ~
ちょっと早すぎるよね
どんな物だったのか今日確認に行きましょう。

それにしても今朝からブルーです
とうとうこの日が来ちゃいました。。。
球場に着いてからボロボロだと思うけどヨロシクネ。
ひいらぎさんや神宮に来たファンと共に
同じく同じ場所で古田君の最後を見守りましょう。。。
見守れるかな~
返信する
あっ! (けんと)
2007-10-09 10:09:02
ひいらぎさんだっ

なんだか、「つながっていく」っていいもんだね

きっとお三方様とも、号泣されてるんだろうな~
返信する
>けんとさん (あさぴょん)
2007-10-09 19:09:44
けんとさんのお陰で
ヤクルトファンの方とお知り合いになれました
ホント、ブログで広がっていく輪もいいですよね
ありがとうございます

引退試合は号泣でしたよ
やはり『引退』って辛いですね。。。
でも古田君なら第二、第三の人生が可能だと思います
返信する

コメントを投稿