Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

つば九郎1000試合連続出場@神宮球場

2008年07月11日 | スポーツ・テレビ
昨日は神宮球場へヤクルトスワローズの応援へ
ブログ仲間のまうみぃさんと友人を誘って行ってきました
実はヤクルトのマスコットキャラクターであるつば九郎
昨日で1000試合連続出場だったのです
つば九郎が球場正面に出てきてくれるとの情報もあり・・・

もちろんつば九郎に会いたくて早めに球場に向かいました。



急いで行ったけど「ミート・つば九郎」はすでに凄い列
ハグしたい ユニフォームにサインが欲しいとギリギリを覚悟で並びました。



つば九郎は大人気
みんな写真を一緒に撮ったり、サインをもらったり、
手作りでプラカードを作ってきたりして気合がすごいです。とても楽しそう。
だけど試合時間はドンドン近づいてくるぅ~



結局、このオジサマ達でタイムアップ。 あと5人くらいだったのに・・・残念。。。
仕方ないので球場へ向かいました。

 

球場へ入ったらいつのオッチャンが席を取ってくれたよ。
そこでまずはエビスビールで乾杯 ムシムシした気候だからビールが進みそう!
そしたらつば九郎が外野席まで挨拶に来てくれました。
そこでバズーカTシャツプレゼントです
私も以前、隣の男性からいただきましたが今回はつば九郎の記念Tシャツです

 

そしたら後ろの男性人が見事ゲット
記念に写真を撮らせていただきました。つば九郎のサインが可愛いです。



おまけ・・・



試合はと言うと・・・ ヤクルトvs横浜なのですが・・・
何度か傘は振りましたよ~

 

5回の裏ではつば九郎のお祝いセレモニーがありました
花束を青木と宮本から受け取ってとても嬉しそうです

 

ファンもみんなお祝いしています。
これからもみんなに楽しいパフォーマンスをしてね、つば九郎



なのに試合は・・・ 思い通りになりませんね~
だんだんオヤジ化してくるまうみぃさん。。。



はい、私も友人もヤケ酒です。。。 結果5杯も飲んじゃいました
うーん、負け続き。。。でも今日はつば九郎のイベントでヨシとするか・・・そればっか。。。
今度は花火ナイターに行く予定ですが、今度は勝ってほしいな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れッス!! (まうみぃ)
2008-07-11 18:40:19
昨日はお疲れ様でした。
つば九郎の1000試合メモリアルを
勝利で飾れなくて残念だったね(TT)

でも、とても楽しかったし、
帰りはかなり笑わしてもらいました。

次回は花火打ち上げの時にいけたらいいね。
良い返事まってますわ

また、よろしくね~。。。

返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-07-11 19:31:22
メモリアルデーだったのに大敗でしたね。。。
つば九郎の頑張りが悲しいですT_T
でも私達はビールでヤケ酒進んじゃいましたね~
久しぶりにガッツリ飲みましたよ!
気候もいいからね~ ついつい。。。
花火ナイターで今度は爆発してもらいたいね♪
応援頑張ろうね^-^/
返信する
Unknown (peco)
2008-07-13 00:48:53
わぁ~!!つば九郎!!見たかったわ!!
次回是非参加させて下さい~☆
まうみぃさんにもお会いしたいです♪
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2008-07-13 13:33:46
生のつば九郎は可愛かったですよ!
いまや野球界のマスコットも人気者ですからね。
今度一緒につば九郎に会いに行きましょう♪
返信する
優勝!。 (びらぼん)
2008-07-15 02:08:40
うん十年のカープ一筋の中で、たった一度だけ浮気をし、ヤクルトファンになり・・
ファンクラブに入った事があります。当時の特典としては、「神宮の外野席なら全試合タダ」という物がありました。
んが、当時私の地元にはヤクルトの会社(本社?)がありまして、遊びに行けば内野席だろうが何だろうがチケットはいくらでも貰えました。
なのに、何故かファンクラブに入会してしまった・・

そして奇しくも、その年のヤクルトは優勝しました(苦笑)。監督は広岡。
なので私がファンクラブに入会すれば、ヤクルトの逆転優勝はあるかもしれません。。今年ね。
返信する
*びらぼんさん* (あさぴょん)
2008-07-15 11:28:19
なぬ~? ヤクルトのファンクラに入っていたんですか?
それもその年には優勝!?是非是非今年もご入会を♪

バブルの頃なんかはネット裏でもチケットバリバリ配ってたみたいですよね~
今はそんな事全然ありません。。。当たり前か・・
古田監督が去ってからちょっぴりヤクルトは寂しいですよ。。。
うーん、、、優勝、、、して欲しいけどぉ難しそうだな^_^;
返信する

コメントを投稿