Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

特別な日、特別なワイン

2007年07月04日 | お酒
先週、私の誕生日があったので
家族と家でお祝いした時に、思い切って特別ワインを開けました



まずは乾杯用で買ってきた、スペイン・カヴァのレッドです。
スパークリングの赤で辛口なんですが
造りがいいのか、とてもしっかりしてパワフルな味
シュワシュワも心地よく、香りもいい。
お祝いにはこんな赤のカヴァもいいですね



そして2002年のイタリア旅行で買ってきたワイン、
ブルネロ・モンタルチーノです。
5年間セラーに寝ていてカビだらけになっちゃいました

もう飲んだほうがいいだろうと抜栓
香りは最初は寝ていたけど、グラスを回すとだんだん起きてきた。
赤ワイン独特のタンニンの香りが広がってきます

味わいは、とても美味しかったです
実はもうダメになってるかと思ってたのですが
ちゃんと寝ていてくれて、ふくよかで上品な木目の細かさが残って
余韻もしっかりしていました。
これには嬉しかった! いい時に開けられたんだな~

大満足なディナーを楽しめました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロジャーグラート? (yossy)
2007-07-04 11:17:04
このカヴァ、もしやロジャーグラートロゼですか?
文字見えないけど瓶そっくりだしあの真っ赤な色が
ロジャーグラートのような。
チェリーのようなカシスのような果実みの多い
しっかりした赤に近いロゼですよね。
風味豊かで大好きです。
夏にキリッと冷やしたカヴァは最高♪

2002年のワイン、よくぞ残ってましたね~(笑)
返信する
追申 (yossy)
2007-07-04 11:18:11
お誕生日おめでとうございました☆
ますますステキに輝くあさピョンさんでいてくださいね♪
返信する
ピンポーン☆ (あさぴょん)
2007-07-04 15:01:54
さすがyossyさん ^o^v
今、空き瓶をチェックしてきたら
ロジャーグラートでした
それも赤でなくてロゼでしたね♪
yossyさんのお気に入りカヴァは最高ですね

もう誕生日も嬉しくはないですが
ハッピーなお祝いはしないとですよね
これからも美味しいお店やお酒の紹介参考にさせていただきます
返信する
おくれせながら (ひさきみ)
2007-07-09 22:27:57
私も一言~
お誕生日おめでとうございました~
年はとりたくないけど誕生日ってなんだか嬉しいもんですよね。

お互い素敵な年齢の重ね方ができるといいですね!
私のバレエ教室に70代の方がいらっしゃるんですけど
シルバーヘアーをきりっとショートにされてて
背筋はピーンと伸びてるし、しかも体は教室で一番柔らかいし、おしゃれで凛としてとにかくとてもカッコいいんです!

私もそんなふうにかっこよく年をとりたいです!
返信する
>ひさきみさん (あさぴょん)
2007-07-10 08:53:59
ありがとうございます
確かに年は・・・ですが、
記念日は大切にしていきたいですよね

70代でバレエをやってらっしゃるんですか!
それは素敵ですよね
バレエは私は出来ませんが、そんな女性になりたいものです。

ひさきみさん、お互い頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿