Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆悪人

2010年10月04日 | 映画・芝居・イベント
久しぶりに映画を観てきました



モントリオール映画祭でも主演女優賞を受賞し、話題になっていた映画・悪人です。

これは映画化になる時から楽しみにしていて、主演が妻夫木君だと知ってさらにワクワクだった映画。
映画のポイント期限もあったので、急遽一人で行ってきました。

平日だったのに席は満席でしたよ



内容はみなさんご存知だと思いますが、
主演の男を今までは好青年役ばかりだった妻夫木聡君があるきっかけがあり悪人に成り代わってしまう。

それまではひたむきに家族のために働いていた青年。



本人が是非ともやりたかった役柄、と言うだけあってチカラが入っていて
今までの妻夫木君の役柄とは一変して本当に素晴らしい演技でした



そしてモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞した深津絵里さん。

彼女の演技はとても自然でこの役にピッタリでした



二人は引き合う運命だったんだなぁ。
今まで愛に飢ええていた二人がとても綺麗で美しく、自然に涙、涙。。。

最後のシーンにはグッと来ました。



特に李監督の映像もとても美しくて、久石さんの音楽とも素晴らしくマッチング



他の出演者も豪華、台詞が少なくても演技でグッと引き込まれます。



誰もが「悪人」になりえる状況にもあり、どの人が「悪人」なのか。

観客それぞれに問いかけられているような映画でした。

2時間半ありましたがあっという間。 本当にいろいろ考えさせられました。

ただ期待もあり過ぎたのか少し淡々と進んでいく内容に引いて観てしまった部分もあったな~
その辺りは小説のほうが入れ込めるのかもしれません。

最後の妻夫木君の顔がとても印象的でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿