Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

最高! 沖縄物産展

2007年07月13日 | 地元グルメ
府中の伊勢丹・催事場で沖縄物産展が開催されました。
○○物産展は産地の食べ物がずらりと揃うので大好き。
その中で北海道と沖縄は大好物です

早速行ってきました。
催事場ではたくさんのお客さんとお店の人の呼び込みで凄い活気。
時間もそんなに無かったので欲しい食べ物を一通り購入しちゃいました。



島らっきょう島豆腐ジーマミー豆腐ラフテー沖縄もずくです。
これに沖縄のオリオンビールも買ったので凄い買物になっちゃいました。

どれも3個でいくら、とかなのでとにかくたくさん買っちゃう。
試食もいろいろして、今回初めて物産展で購入したのがジーマミー豆腐。
これが濃厚で甘み抑え目でとても美味しかった
それとラフテーも初めて買ってみました。
これも試食したら美味しかった
3袋買うと安くなるらしいけど、とりあえず一袋。


家に帰ったらみんな大喜び
ポークランチョンミートもあったので、ちょっとしたチャンプルーも作って
ちょっとした沖縄料理パーティーになりました。



これでゴーヤがあったら完璧だったんだけど・・・そこは仕方ない。
オリオンビールで乾杯して楽しい晩酌が出来ました

沖縄料理は健康的でヘルシーで最高です。
来週の火曜日までやってるから、また買いに行っちゃおうかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿