Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

海鮮茶屋 魚國@小田原

2010年03月22日 | 地方グルメ
もうずいぶん前のお話ですが、やっとまとまりました。

2010.1.31  お友達と箱根旅行してきました



小田原からホテルまでのシャトルバスがあるのでランチは小田原で。
そんなに時間も無かったので小田原駅ビルを散策。



新鮮なお魚が食べたかったのでこのお店でランチすることにしました。
海鮮茶屋 魚國です。お客さんもオープン前から並んでいたのでちょっと期待



日曜日だったのでお得な平日ランチはありませんでしたが
ボリューミーで新鮮なお魚中心の定食がたくさんです



限定の小田原どんもあります。 限定の言葉に弱い



注文をしてお料理が出るのを待っている間にお店は満席になっちゃいました。
人気のお店なんですね。



お友達が注文した大名海鮮丼です。 この日の獲れたて魚がたっぷり。
お膳にはサラダ・茶碗蒸し・小鉢も付いています。 こちらで1680円。



私はやはり気になるので小田原どんを注文しました
こちらにもサラダ・茶碗蒸し・小鉢が付いてお値段2000円。
小田原の地魚が乗った丼で美味しい 小田原の漆器で目にも楽しめます。
お出汁も付いていてそれでお吸い物をいただきました。



最後にこのお出汁でお茶漬けも楽しめます これがまた最高でした



お友達と小田原の海の幸に大満足でした 
お店を出たら大賑わい。たくさんの待ち客で溢れかえってましたよ。



そして小田原どんは売り切れぇ 
天候により食べられない日もあるそうなのでラッキーでした

後からホテルのスタッフから聞いた話ですが
このお店は小田原では鮮魚販売の老舗で新鮮なお魚を食べさせてくれるので有名だそうです
また小田原に来た時には寄っちゃいそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人気! (yossy)
2010-03-23 10:43:41
こちらの店、いつも満席で入れたためしないのですがやはりお魚おいしいんですね~。
また小田原行く時チャレンジしてみます♪
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2010-03-23 15:37:33
やはりご存知でしたか!
私達は偶然入ったのですが正解でした☆
ホテルのお寿司スタッフが何人も絶賛していましたね。
次回は是非、オープン時間と同時にお勧めです♪
返信する

コメントを投稿