Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

激辛・辛ラーメン

2007年08月28日 | 地元グルメ
韓国でお世話になったガイドさんが
別れ際に「お土産です。」と辛ラーメンをくださいました。



韓国お土産でも有名なこのラーメン。
辛そうだし、自分では買わない一品なので嬉しいです

ちょっとラーメンを食べたかったので作ってみました。



作りかたを見てみても全て韓国語で書かれているので
サッパリ分かりません
せめて麺をゆでる時間を数字で書いてくれればいいのに
それも分からない。。。
とりあえず普通のインスタントラーメンのように作ってみました



もやしとネギを加えて出来上がり。
スープが赤くて本当に辛そう。。。

食べてみたら私にとっては激辛です
ヒーヒー言いながら水と共に流し込んでいく感じ。
美味しいと言うよりも口の中が痛かったです

辛いのが苦手な私にとってはツライ一品でした。。。
暑い日中、さらに汗がダクダクになっちゃいました。

激辛好きの方はお試しあれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままではねー (ひさきみ)
2007-08-29 21:55:43
辛ラーメン
辛いもの好きな私ですが確かにそのままはちょっとー
 
私はですねーたまごを落とすんです。
んでお湯入れてー

お好みでよくかき混ぜたり
なるべく最後まで黄身をくずさないよう
そっとたべてもよいしー

そしたらお味がマイルドになるし、
たまごが麺にからんで美味しいんですぅー

邪道かもしれませんけどねー

返信する
なるほどね! (あさぴょん)
2007-08-30 08:31:59
そっか~!
卵の存在を忘れてました
確かに卵を入れるとマイルドになりますよね。
半熟もいいけど、トキ卵もアリですね
実はもう一つ残ってるから、次回は卵を入れて作ってみます
ご意見ありがとう
返信する

コメントを投稿