Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

イタリア新酒・ノヴェッロ☆解禁☆

2008年11月07日 | お酒
昨日、11月6日はイタリア新酒・ノヴェッロの解禁日

夕方6時になってお腹はそれなりにいっぱいだったのに・・・
突然、友人と「ノヴェッロ飲みたい」って話になって
どこで飲めるか知ってるイタリアンのお店に電話。

でも結局・・・いつものオステリア西国分寺へ行っちゃいました



平日なのに店内は満席。テラス席はラッキーな事に空いていました。
こちらの方がのんびりできるのし騒げるので嬉しい

すでに大型ストーブを設置。 ビニールシートで覆いもしてあるので寒さ対策は万全です



リニューアルオープン後のメニューもだいぶ変わってましたよ。
本日お薦めの黒板メニューは親切に手書きでも書いてくれています。

胃を活発に働かせる為にまずは少しビールを飲みたいね
今回は久しぶりにハートランドビールにしました。
スッキリ飲みやすい。 運転手の一人にはゴメンナサイネぇ。



前菜に七面鳥と里芋のテリーヌ、そして生ハムとルッコラのサラダです。
里芋のテリーヌはここで大好きなメニューです。まったりとした食感が最高
サラダはルッコラの苦味が利いてさっぱりです。



そして本日の主役・ノヴェッロです

注いだ瞬間にお花畑のような芳しい香りが広がりました
味わいは年々良くなっている気がします。
今年は甘みは抑え目でバランスが良く飲みやすい。 かなりお薦めですね



このお店でピッツァは欠かせません。
お薦めメニューからマッシュルーム・プチトマト・アンチョビのピッツァです。
トマトの酸味&甘みとアンチョビのしょっぱさがマッチして最高です



最初は一人一品までにしようね、、、と言ってたのに
ノヴェッロも美味しくてもう一品気になるメニューを注文。
鴨胸肉と野菜のタルタルです。
いろいろな野菜が入っていて味わいが複雑。上品な味です。


この時点でもうお腹いっぱい 苦しいのに・・・
「お食事はもう宜しいですか?」と聞かれたら一人が
「パスタも食べたい。。。」とポツリ。

三時にマックのバリューセット食べたでしょうが

で・・・



結局白身魚の燻製とブロッコリーのパスタです。

いやいやこれが美味しかった 美味しいとガンガン食べちゃいますね~
やはり〆は炭水化物なんですかね

突然のお誘いで嬉しい新酒を飲むことができました
苦しいぃぃぃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (yossy)
2008-11-07 14:06:41
ノヴェッロ飲みましたね~♪
ノヴェッロもボジョレーも今年はどうなんでしょうね、毎年最高の出来、とか例年になく・・とかいろんなキャッチフレーズ付きますが今年はまだウワサ聞いてません。
天候不順でイマイチと言われた昨年は意外にも美味しかったのでまずは自分の舌で確かめないと♪
ボジョレーもあと2週間ですね^^
返信する
美味しかったね! (き~にゃん)
2008-11-08 00:04:40
ノヴェッロ飲めて嬉しかったね。
香りも味もなかなかでしたね。満足
お料理も見返してみると、どれも美味しかったね。
パスタも良かったし、ピザもアンチョビ・プティトマト・マッシュルームと
ぴったりの組み合わせで美味しかった。

ヴォジョレー・ヌーヴォーも楽しみだね。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-11-08 09:05:06
確かに毎年「上出来」と言われてますよね。
今回も・・・おいしかったですよ♪
そうそうまずはご自分の舌で確かめないとね^-^
ボジョレーも楽しみですね。 ワインのお祭りも嬉しいです!
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2008-11-08 09:07:12
やはり解禁日に飲みたいですよね。
私も満足でした。どうもありがとう!
今回はテラス席でのんびり出来たのも良かったな。
お料理もGoodだったし、また飲みにいきましょうね。
ボジョレーも一緒に飲みましょう♪
返信する

コメントを投稿