Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

坐・和民@国分寺

2009年02月13日 | 地元グルメ
居酒屋わだつみさんを後にして、二次会場所探し。。。
何件か巡りましたが、この日は休日前でどこもいっぱい。
そこで・・・以前yossyさんがなかなか良かった、と言われたので・・・



南口駅前ビルにある坐・和民へ行きました

席数も多いと思い入店してみたら意外にいっぱい。
少し待ってから4人席へ案内されました。
それぞれ個室風になっているのがいいですね。

メニューは豊富でお酒類もたくさんある



この後みなさんが赤ワイン希望だったのでカベルネシラーズをボトルで注文。
お通しには山芋とメカブの梅肉和えです。
ちょっとワインとはミスマッチのお通しですが、これはこれで美味しかった



香りレンコンチップスカラスミと黒ごまのクリームチーズです。
クリームチーズにまぶしてあるカラスミはGood
レンコンチップもサクサクですぐに食べちゃいます

ここで384さんがお仕事上がりで登場
再び大宴会の始まりです



イカゴロるいべです。
イカのわたをたまり醤油に漬け込んだ一品。 大きくてビックリ
とても美味しかったけど、これは今度チビチビと日本酒で食べたいなぁ。



ここで登場した石焼五目炒飯でちょっとした写真撮影教室。
左が384さんが撮影したもの、右が私。。。
違いがはっきりしちゃいますね~ 日々勉強。。。



その間、yossyさんがせっせと石焼五目炒飯をまぜまぜしてくれました。
年下は辛いよね。 どうもありがとう
具もいっぱいでおこげもあって最高



納豆と山芋のとろろオムレツです。
フワフワタマゴでナイス でもあまり味は覚えていません



そしてワインに合わせた料理を食べたいなぁ~と
チーズフライねぎじゃがとろろ焼きです。
お腹もいっぱいだっだけど、楽しくてワインもクイクイ、つまみもパクパク



私はここでギブアップでしたが
なにやら皆様はスイーツなるものを注文して嬉しそうに食べておりました



ギブアップと言うのは嘘です。 もう一本のワインをチビチビやってました
坐・和民は500円以下のお食事も多く、メニューも豊富。
ここはまた使えそうですね

とにかく楽しくて最後には何をしゃべっていたのやら???
日本酒の後にワインだったので結構イイ気分で帰りましたよ。
みなさんお強い、お強い この日もパワーをたっぷりいただきました。
まだまだ国分寺は新店舗が続々オープンするので、また一緒に行きたいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マゼマゼっと (yossy)
2009-02-14 23:07:33
チャーハンまぜまぜっと・・・はい、年下は働きますよ~将来みなさんの介護もしなきゃですから~(爆)

納豆山芋オムレツ美味しかったですよ♪

ん?最後のワインに合わせたおつまみや2本目のワインいつの間に注文したの?
デザートのアンコだけ食べた記憶あります^^;
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2009-02-15 18:38:35
せっせといつもありがとうございます♪
「将来の介護」とは心強いお言葉
逆にならないようにビリーで鍛え続けて下さいね

ワイン二本目は早いうちに注文してましたよ。
yossyさんも一緒に選んだと思うけど?
デザートもウハウハ言って食べてましたよ
返信する
途中からでも (384)
2009-02-16 11:57:22
2次会からの参加でしたが、途中からでも参加できてよかったです。^^
既にできあがっていた人が約1名(↑)いましたが、楽しかったです。
料理は、酔っ払ってはいなかったのによく覚えていないけど、気軽に使えるのがいいですね。

返信する
*384さん* (あさぴょん)
2009-02-16 19:03:39
お疲れのところ、二次会に駆けつけてくれて
ありがとうございました♪
おかげで楽しかった、笑ったぁぁぁ^0^
料理覚えてないですか? 私も少ししか・・・
でも安いし近いし知っておくと何かと便利ですよね。
返信する

コメントを投稿