Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

たっさい@埼玉・鶴ヶ島

2010年07月12日 | 地方グルメ
ワンコ友達と鶴ヶ島のドッグランで遊び、
その後ランチへは初めてのお店へ連れて行ってくれました



手打ち蕎麦・うどん、そして地野菜が美味しいと評判の燙菜 (たっさい)さんです



お洒落な和食店。 テラス席はワンコOKです
今回は店内では食べられませんでしたが、店内もモダンな作りで広々ゆったりしていました。

人気のお店のようで駐車場はギリギリ入れて、店内のお客様で賑わっていましたよ



店内入り口にはこの日お薦めメニューが書かれています。
エビスビールもありますね 



お蕎麦&うどんを中心にたくさんのメニューがあります。



ドリンクメニューです。
ソフトドリンクからアルコールもいろいろ。 特に焼酎は力を入れているようです。

お酒と楽しめる和食のお店のようで嬉しい。 車だけど・・・



私は結局選べなくて地野菜プレートセットの1380円を注文しました
まずは地野菜のプレート前菜。 
トマトのさっぱりマリネ大根と水菜のサラダ新玉ネギのローストです。
どのお野菜も甘くて美味しい



セットの天麩羅3種ひとくちご飯、そして選んだメインは冷たいお蕎麦にしました。

お蕎麦は本当に美味しい。 天麩羅は熱々サクサクで野菜の旨味たっぷり。
お腹が空いていたのでパクパク食べちゃいました



お友達が注文したのは冷たいうどんの豚ねぎ汁。そして本日のごはんそら豆と玉ネギの揚げ丼です。
ガッツリ系に見えますがうどんはツルツルシコシコ。 豚ねぎ汁はちょっと濃い目でした。
逆に掻揚げ丼は玉ネギの甘さたっぷり



食後のドリンクは野菜ジュースをお願いしました。
人参味かな?とドキドキでしたが全然大丈夫。 サッパリ美味しい



周りは畑に囲まれてのんびりムード。 
お友達と美味しい物を食べながらたっぷりおしゃべり出来ました。
とても美味しかったのでまた来たいです。 ご馳走様でした

燙菜 (うどん / 鶴ケ島、霞ケ関、的場)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿