Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ask a giraffe (ジラフ) @ 国立

2010年04月01日 | 地元グルメ
まだちょっぴり寒い東京地方。。。



桜はまだかいなぁ~と、国立の学園通りまでお散歩してみました
満開まではもうちょっとかな。 それでも少し咲いていたりしてなかなかです。



お散歩ついでに来たのは学園通りの雑貨屋・George'sさん
ここは抱っこならワンコOKです。



そしてこのお店の隣にあるカフェ・ask a giraffe (ジラフ)さんに入りました。
ここはワンコOKのカフェでずーっと入ってみたかったお店です



ランチはお手軽な950円でずらり。
ドリンクにワインを選べるのも嬉しいです



窓際の2人用席が空いていました。 ラッキー。
目の前には学園通りの桜も見られるのが最高です。 もちろんワインを注文。



定番メニューにはパスタやピザ、ご飯物にカフェメニューも豊富。
スイーツもあるし、カクテルも作ってくれるので夜でも楽しめそう。



店内はギャルでいっぱい。 ひっそり窓際で良かった



定番メニューの自家製ソーセージがあったので注文してみました。
これが最高に美味しかった。 ジューシーで旨みたっぷり、おつまみに最高です



ランチメニューからスパイシーチキンステーキ&ローストポテト~ハニーマスタードソース~です。
チキンもジューシーでソースが旨い。 グリルの加減が最高



もう一つは白身魚のソテー&春キャベツのスチーム~香味胡麻ソース~です。
身の厚いお魚はプリプリで胡麻のソースも美味しく、旬の春キャベツがピッタリ

どちらもサラダがたっぷり乗っていてボリューミー。
凝ったソースでこの内容でこの値段。 人気があるのが納得です



美味しくてついついワインもお代わりしちゃいました。
プラス250円でランチワインをいただけるのもGood。
それにワンコも一緒にOKだしね。  またまた嬉しいお店が増えました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ (yossy)
2010-04-01 10:33:07
単なる雑貨屋かと思ってたら本格的な料理だすカフェだったんですね!
週末は桜見物客で大賑わいだから店内も混雑しそう。
でも大学通りの桜は素晴らしいので見に行きたいです^^(府中桜通りもね♪)
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2010-04-02 14:45:08
雑貨もいろいろあって楽しいですが
隣のカフェも本格的で美味しかったですよ
目の前が桜並木だから休日はすごい人でしょうね
今日の時点でほぼ満開になってきましたね。
週末はどちらへ行かれるのかな? 
スポットたくさんでお花見が楽しみですね
返信する

コメントを投稿