Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

タラのコース

2005年12月14日 | 地元グルメ
和食屋さんで一本釣りタラのコースをいただきました。
タラと言うとイマイチ美味しいと思う魚ではなく
「鍋物にとりあえず入れる魚」と言うイメージだし
私自身そんなに好きではなかったので
どんな料理が出てくるのか楽しみでした。



最初に出てきたのはタラの昆布〆です。
たった3時間ほど前に昆布と合わせたらしく
ほんのりと昆布の味わいが広がって、刺身の甘みが引き立つ

その後もタラの胃袋の和え物、定番の白子も出てきた。
タラの天婦羅まで出てきてとっても美味しい



最後にメインのタラ鍋です。
予約をしていたので大きなタラを選んでくれたらしく大量
白子の量も半端じゃない
友達3人では全て食べられなかった
一番悔しいのがおじやも食べられなかった事
私としたことが・・・ とても悔やまれます。

とても美味しいタラに出会えたし、タラが美味しいのも分かった。
また機会があれば是非食べたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿