Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ゆず@国立

2007年10月03日 | 地元グルメ
季節の和食料理が食べたくなって・・・
友人と4人で国立のゆずさんへ行ってきました

前回、韓国旅行のお土産・チャンジャをとても気に入ってくれて
今回は大サービスしてくださいました



最初のお料理からビックリ
アケビの器に入ったさっぱりとした松茸の前菜
これにはフグ、カキ、海老などいろいろな食材が入っていて
おろしポン酢の味付けで上品な味わいです



次に松茸と鯛、カブとお芋の入ったシンジョウのお吸い物です。
これがまた出汁が優しく旨味がたっぷり。
じんわり心が温まる椀物です
松茸もシャキシャキでいい香り。

 

ふぐ刺しとヒラマサのお刺身白子の豆腐ウニソースのせです。
このふぐはトラフグと違って甘みがあり身も噛むと旨味が出てきて美味しい
そしてこのウニのかかった豆腐は絶品
小さな豆腐なので大事、大事に食べちゃいます。

 

そしてメインの天婦羅コースです。
季節の素材をたくさん天婦羅にしてもらって
私達も美味しくてガンガン食べちゃいました。
すごい食べっぷりに大将もビックリしてました



楽しみにしている〆の塩天丼とシジミのお味噌汁です。
これがまた最高に美味しい
デザートの柚子シャーベットも爽やかな味わいで大満足のフィニッシュです



この日はたくさんお酒もいただいちゃったのに
リーズナブルにしてくだって、本当にありがとうございました
今度はいろいろフグの食べ比べ料理を作ってくれると言うので
これまた楽しみにしています

元気になったお料理でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿