Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

手作りケーキに違いないけど

2005年12月22日 | 地元グルメ
母が最近になって料理教室に通いはじめた。
私を産んでからこれまでに習い事なんてしてなかったと思う。
毎週、遠くまで通いながらも楽しそうだ。
かれこれ3ヶ月くらいになるけど
毎回披露してくれるのかと思ったら
特別なスパイスを買わないといけない、とか
材料が多すぎるとか言って毎回は疲労してくれない。
それでも今まで2回程披露してくれた。 
今まで口にしない料理を食べられるのは嬉しいことです。
そのたんびにヨイショしてますが・・・

先日、料理教室のみんなでクリスマス料理をやったとか。
そこでクリスマス・ケーキを食べたらしい。
「料理教室で出たクリスマス・ケーキ食べる?」と聞くので
私もコーヒーを入れたりして用意した。



クリスマス・ケーキと言うほど派手ではないけど
ドライフルーツの入った洋酒の効いたケーキで美味しかった

「美味しかったよ。ありがとう。」とお礼を言ったら、
「そうでしょ? それ先生が作ってくれたの。」だと。。。

母が作ったものかと思ったら・・・ 
まぁ 味を考えると、納得なんですわ

七面鳥の料理もやったらしいけど
食べさせてくれるのかと聞いてみたら
「練習してからね。」なんて言ってる・・いつのことか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿