Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

東京下町散策

2005年02月13日 | 楽しかった
久しぶりに浅草・浅草寺へ行ってきました。
もうかれこれ13年ぶりくらい。
休日とあって人も多く
賑やかで活気が溢れていた。
浅草寺のシンボル雷門は大きくて
見るとワクワクしちゃいます。
東京出身ですがおのぼりさん状態で写真をパチリ。
仲見世を通ると人形焼やおせんべいなど
いい香りが誘ってきて溜まりません!
甘酒と揚げ饅頭を食べちゃいました。
たまにはこんな東京ぶらり旅もいいもんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそ(笑) (ニヒルな旅人)
2005-02-14 02:55:04
はじめまして。私も東京在住で生まれも育ちもそうなんですが、意外と都内のことを知らずに最近、意識して都内を探検するようになりました。もう、それこそ、バスは勿論、外が見える乗り物に乗ったらはとバスだと思って観光しています。「右手に見えますのが~」



地下鉄なら寝るのもまあイイんですが、特にバスの場合は寝ちゃうのを勿体無いと感じています。
返信する
東京って広い! (asa-to)
2005-02-14 08:46:00
旅人さん、はじめまして♪

東京って見所たくさんで楽しいのを再確認しました。

お台場や六本木ヒルズなんて派手な場所ばかり注目されがちですが、

下町や河童橋など古き良き町も面白いものですね。

改めて東京を好きになりました。

私もバスでのんびり周るのは大好きです。

セカセカした毎日を忘れさせてくれますね。
返信する
日本堤・中江 (mnb)
2005-04-02 19:33:34
友だちんちが浅草の先、吉原大門前で「さくら鍋」屋をやってます。創業明治38年、今年で百周年とか。先日久々に行きました。また浅草へいらした際に、ぜひご利用ください。特に女性には馬肉、美容と健康によろしいそうなので。

http://www.nakaerou.com/

以上、友情宣伝でした。中江をよろしく!
返信する
さくら鍋 (asa-to)
2005-04-03 16:38:42
実の所、未だに食べた事無いんです。。。馬刺しは好きなんですが。

知ってたら食べに行ったのにな~

美容にも良いのなら、食べずにはいられませんね。是非次回はチャレンジしたいです!
返信する

コメントを投稿