Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ヌーボー三昧の毎日です

2009年11月29日 | お酒
ここのところ、毎日がヌーボーで晩酌です

もう何種類飲んだだろう??? 写真撮り忘れも多々



円高も影響してリーズナブルなヌーボーも出ているようでこれは嬉しい。
ただペットボトルのヌーボーはまだ体験していません



ラベルが可愛いから買ってみたり~
結局すぐになくなっちゃうんだけどね



特に今年で気に入ったのがロゼ・ヌーボー
白ほどさっぱりしていないけど、酸味が柔らかく渋すぎないのが和食にもGood
まるるはコルクを狙ってます

特にコンビニ・サールクKサンクスでは
ヌーボー1本に付きワイングラス一脚が無料で付いてきた。これが嬉しい



昨年はセブンイレブンでもサービスがありましたが今年のグラスは立派
わが家はガンガン使う為ワイングラスを割っちゃう比率も高いので
今回はサークルKサンクスには大変お世話になりました

年々輸入量・消費量と減ってきているようですが今年は本当に当たり年
12月に入ると値段も下がってくるだろうしまだまだ楽しめそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (yossy)
2009-11-30 09:59:48
ラベルがどれもすっごく可愛い!
ワインって、ラベルで買いたくなるもの多いですよね~。
12月になり、船便のボージョレが届けば更に安くなりますね^^

で、私はまだ今年飲んでないんです~^^;
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2009-11-30 16:18:33
ラベルで選ぶことは多いですよね。
それによってピピッと来たりして
やっぱり目に見て美味しそうなラベルがいいですよね♪
そうそう12月には安くなるから是非チャレンジしてくださいね~☆
返信する

コメントを投稿