Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

LA BETTOLA de Ochiai@伊勢丹府中店

2009年08月29日 | 地元グルメ
一年に一回、地元の伊勢丹府中店で開催されるイタリア展
今回も楽しみにしていました



新聞広告もじっくりチェック。 
そこで今回も来ましたLA BETTOLA de Ochiaiのイタリアンがいただけます
特に前回より内容もパワーアップでパスタの種類が多いのと
予約特別限定コースが登場したのです
これは絶対に行きたい、と思い母を誘ってすぐに予約を入れました。



1日に4回で時間指定。 一回に6名限定となっていたので
時間の都合などを考えて朝一番の10時15分からの予約にしました。
そしたら・・・ 誰もいない。。。 貸切状態でしたぁ。
でもそのお陰で丁寧なサービス、そしてゆっくり静かにお食事を楽しめました



限定コースの内容はごらんの通り。
パスタが一品選べてハーフサイズを2種類食べる事ができます。



まずは前菜5種類盛り合せです。
右上から時計回りで自家製ハムトリッパのトマト煮サーモンマリネ鮮魚のカルパッチョ
そして中央がカプレーゼです。それぞれ素材の味わいが良く少しずつ食べられるのが嬉しい
大好きなトリッパ、とても美味しくって食べられて幸せ



昼真っからスミマセン、グラスワインをいただきました
こちらのフォカッチャは本当に美味しい。
周りはカリカリ、中身はフワフワで味わい優しい。



最初のパスタはズワイガニ・九条ネギ・からすみのスパゲッティです。
このパスタは予約のみ。 ズワイガニの甘さとからすみの塩加減が絶妙
ガツンとやられるパスタです



前回も美味しくいただいたこの店定番の新鮮なうにのスパゲッティです。
文句無く美味しい 少しトマトの酸味もあって最高です



もう一品はいろいろきのことポルチーニのスパゲッティです。
ポルチーニの深い味わいがクリームになってとろけます
どちらのパスタも個性がしっかりして満足感たっぷり。
そしてハーフサイズといいながら充分の量で、この時点でお腹が苦しくなってきたぁ



メインディッシュの落合流ハヤシです。 バターライスは少なめにしてもらいました。
ソースの味わいが素晴らしい。 厚いローストしたビーフもたくさん入って
濃厚な煮込んだハヤシソースと最高の味わいになります。
こちらも予約のみのお料理なので得した気分。こんな贅沢なハヤシライスは初めてです



食後のドリンクは店内にあるバール、バール・デルソーレデザインカプチーノです
芸術的なカプチーノにウキウキ とても可愛いぃぃ



ドルチェはティラミスとパンナコッタです。
甘さ控えめで大人の味わい。 苦しかったけど食べきっちゃいました
デザインカプチーノのうさぎをまるる型のタレ耳ワンコにしたかったけど難しいですね

帰る頃の12時過ぎには店内満席。
落合さんのお料理を府中で食べられる幸せ 最高に贅沢なランチしちゃいました。
このイタリア展は31日までです。 もう一回くらいパスタ食べたい。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-08-29 23:43:40
さすが、落合さん♪
前菜もパスタもだけど、イタリアンのハヤシライス、おいしそう~
食べてみたいな~
返信する
*yumiちゃん* (あさぴょん)
2009-08-30 17:38:12
美味しかったですよ!
一年に一回の贅沢ランチを堪能しました♪
今度は銀座の本店に行ってみたいよね。
その時は一緒に行きましょうね^▽^
返信する
これも、おいしそ~! (き~にゃん)
2009-09-01 07:35:29
年に1回きてるのね。
凄いね限定コース。
みんな、美味しそうだけど。
からすみが気になるなぁ。
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2009-09-01 08:17:02
年に一回の嬉しいイタリア展です。
たぶん立川でもやるんじゃないかな?
今回は限定コースがあって嬉しかったよ。
からすみもバッチリ効いて素晴らしいパスタでした
返信する

コメントを投稿