Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画☆南極の料理人

2009年09月14日 | 映画・芝居・イベント
食べる事が大好きなお友達に誘われて、、映画・南極の料理人を観てきました



大笑いして、とても楽しい映画でした 



南極観測隊の料理人として参加した西村淳さんの実話を元として映画化

過酷な観測隊の心を癒すお料理を提供していく料理人を堺雅人が演じます。
彼が素晴らしい演技や料理風景を見せてくれました。
口数の少ない料理人ですが、表情で演技分けていて心を打ちます



それと南極観測隊で単身赴任をする、その他の7人男性。
みなさん個性のある演技派揃いで、表情、パフォーマンスがとにかく面白い
大好きな生瀬勝久雪氷学者として出演しています。
また気象学者としてキタロウ。 隊員の健康管理をするドクター豊原功補など、
他にも車両担当大気学者など
南極観測隊にそのような役割の人がメンバーとして入っているのにはビックリ

1997年のお話なので、その頃はまだインターネットも出来ず
国際電話は1分700円以上もして、6月からは闇の時期になり一日中真っ暗。
そうなるとおかしくなる者も出てきたり、喧嘩もあったり・・・。



そんな中、7人には喜んで貰おうと
料理人はコツコツとあらゆる料理を出していきます。
それがどれも美味しそうで、観覧中には何度お腹が鳴ったことか

そして凄いのは隊員たちが「美味しい」の言葉を決して発しない。
それでも美味しそうに見えるし満足している様が伺え、これにはアッパレです



笑い所満載ですが、日本にいる家族や彼女との話はホロッとさせられ、
ゆったりとした流れで心に染み入る映画。幸せな気分になりました

単館映画ですが、クチコミでどんどん広がるといいな。
食べる事が好きな方にはオススメです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿