Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

たっさい@埼玉・鶴ヶ島

2010年10月21日 | 地方グルメ
10月の連休

ワンコ友達と遊ぶので鶴ヶ島へ遊びに行きました
そこで何度か訪れている和食のお店、燙菜 (たっさい)さんでランチです。



テラス席はワンコOKなのが嬉しい
すでにワンちゃん連れのご家族も来ていてテラス席は満席に。
その後も続々とワンちゃん連れのお客様が来て大人気です。



この日は暑いくらいだったので私は豚ねぎ汁の冷やしうどんです。
おうどんが本当に美味しい。 つけ汁はしっかりした味わいでお好みで柚子胡椒もあります。
さっぱり&こってりでスイスイ食べちゃいました



お友達の一人はこの日どうしてもこれが食べたかった、と
葉っぱとベーコンのクリーム温かうどんです。
和風カルボナーラのような味わいで癖になる美味しさ。 無性に食べたくなるのも納得です



あとの二人は鴨つくね汁の温かそば



鴨つくね汁の温かうどん。 ねぎの焼き具合がGood
鴨も美味しくてお出汁もいい。



食いしん坊さんは追加で本日のご飯・五目炊き込みご飯を追加。

天気も良くて外で食べると気持ち良くって美味しいね



ワンコはずーっとテーブルの下で
頭をガンガンぶつけながらも仲良く遊んでました

美味しかったです。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿