Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

お食事処いしい @ 勝浦

2016年03月08日 | 地方グルメ

2016.2.7

春の房総旅行をして勝浦に宿泊。 

せっかく来たのだから名物の勝浦タンタン麺を食べたくてネット検索。

お宿は素泊まりだったので、朝から営業しているお店に行きました。

お食事処いしいさんです。

日曜日だったので勝浦朝市が開催されていて店前の通りは賑やか。

訪れたのは9時半過ぎですが、店内は人がいっぱい。

奥の座敷席へ通されました。 

有名なお店なのか店内には芸能人の写真やサインがいっぱいありました。

メニューです。 他にもありました。

辛いのはそんなに得意ではないので塩タンタンメンにしようかと思ったけど

やはり初の勝浦タンタンメンなのでオーソドックスな定番を注文しました。

来ました。 タンタンメンです。  かなり辛そうだけど香りはいい。

でも食べて行くうちにやはり辛い、辛い

いわゆる担担麺のひき肉は少ない感じで、具が少なめなので

ただ辛いだけで私にはちょっとキツかったな。 

チャーシューがいっぱい入ってたら、それと一緒で紛らわせたかも。 

でも一緒に食べた相方はペロリ。

他の席では刺身定食を食べている方も結構いたので、そっちも美味しいのかも。

お店の雰囲気も良く、店員さんも気さくでした。 御馳走様でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿