Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

TALK BACK@吉祥寺

2007年10月22日 | 地元グルメ
友人と久しぶりに吉祥寺でディナー
お店は特に決めずにショッピングをしながらウロウロ。。。

そこで友人が一度は食べに来たかったお店、って事と
お店の前からとてもいい香りがしてきたのでTALK BACKに入ってみました



店内はオープンキッチンでビストロ風。
店員さんの感じもとてもいいです

 

この日はその友人の婚約が決まったのでお祝いにスパークリングで乾杯
それに合わせてお料理を選んで・・・
まずは岩手産・生牡蠣! それにオードブル3種盛りです。

生牡蠣は大きくてミルキー、濃厚でスパークリングとピッタリでした
オードブルは厚焼き玉子カジキ鮪のエスカベッシュ生ハムのチーズ巻きです。
どれもしっかりした味付けでお酒に合うお料理です。



秋サケのムニエル、グリーンソースです。
イクラがタップリ乗っていてビックリ
ソースもコッテリなんだけど、イクラがあまりスパークリングと合わず
これはちょっぴり失敗。 でもサケはとても脂がのって美味しかったです



そして季節料理、鴨胸肉のロースト・栗ソースです。
これが皮がカリカリでお肉もしっかりした味。
ソースが甘めで鴨肉にピッタリでした
この時には濃厚な白ワインで合わせていただきました。

 

最後に友人はデザートを注文。コーヒーも濃厚で美味しかったです


久しぶりにビストロ風のお料理をいただき
友人の幸せを分けてもらって、温かく幸せな気分を味わえました

TALK BACKのホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿