Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

加藤牧場@埼玉県日高市

2009年05月07日 | 地方グルメ
ゴールデンウィーク

まるると埼玉県にある安比奈ドッグランで遊んだ後、



先日も行った加藤牧場へ行きました

GWだったので早めに来たのが正解。
この後どんどん人が溢れてきましたよ



まずはお気に入りのジェラートです
今回はイチゴミルクしぼりたてミルクのダブルです。
イチゴは粒々も残っていて爽やかな酸味と甘みで最高の美味しさです
ここのジェラートは絶品です。



今回はお土産もたっぷり買って帰りました
チーズいろいろにプリン、そしてここでしか販売されていない生キャラメルです。



家に着いてまずはなめらかプリンを食べてみました
バニラビーンズもたっぷり入って絹のような口当たり。
まろやかでなめらかでミルクの味わいがあってとても美味しい
底にあるカラメルは苦味があって私好みのプリンでした。

生キャラメルはちょっぴりしつこい甘さ。 まぁまぁかな。



チーズはその晩にワインと一緒にいただきました
モッツァレラはもちもちして塩加減も優しくクリーミー感もあります。
ハードタイプのミモレットは旨み成分は少ないですが充分の美味しさ。
その他、おつまみチーズクリームチーズとどれも素朴な味わいで美味です



そして今回とても感動したのがカチョカバロです
こちらの牧場でも大人気の商品ですぐに売り切れになってしまう商品。
そのままでも食べられますが、やはり焼いて食べたら旨みがギュッとして最高
病み付きになる味で家族大絶賛でした

久しぶりにチーズをたんまり楽しんで贅沢気分が出来たディナータイムでした。
加藤牧場、次回はランチもしてみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉県民? (けんと)
2009-05-08 15:49:23
埼玉、よく来てますね~
「カチョカバロ」って普通に売ってるんだぁ?
田中義剛ンとこだけかと思っちゃってた…
でも今じゃどこでも生キャラ売ってるんだもんね~
やっぱりこのチーズも人気商品なのか…
これだけの美味しそうな乳製品をいただけるのは、
やっぱり牧場ならではかしらね~
プリンも濃厚で超美味しそうネ
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2009-05-09 15:53:28
埼玉、通ってますね~笑
まるるのお友達が居るので、遊びに行く機会が増えました。
おかげで現地の美味しい物をいただいてますよ
生キャラメルやホエー豚って前からあったそうですね。
確かに田中義剛が広めたのはあるけど、今ではどこの牧場でもありますね。
悔しいけど義剛のとこの生キャラメルは美味いッスね
チーズはどれも美味しかったしジェラートも最高でした
返信する

コメントを投稿