Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

珈琲・楼蘭(ろーらん)@伊豆高原

2009年12月21日 | 国内旅行
伊豆高原は別荘地が多く入り組んだ細い道がいっぱいあります。

その中にも小さなパン屋さんやレストラン、ギャラリーなどもあり
こんな所にこんなお店がとビックリする事もあります



車を走らせていたら『珈琲のお店』の看板。
着飾らないこの看板が気になってお店に入ってみる事にしました



珈琲・楼蘭(ろーらん)さんです。 何度か通った事あるけど気が付かなかったな~

普通のお宅のような造り。 車を停めたけど最初は入り口はどこ?と迷っちゃった。



店内はシックな造りで落ち着いた雰囲気。 ジャズが流れていい感じ。
カウンターで年配のご夫婦がゆったりとコーヒーを飲んでいるのが素敵でした。



お水を出していただいてお店の方が

「メニューはありません。 ホットかアイスだけなのですが宜しいですか?」と。

へぇ~面白い
このお水も甘みがあって美味しい。 そしてグラスの形が気に入りました



私はホットコーヒー。 この日は焙煎深入りコーヒー。
スッキリした味わいで苦味も少なく好みの味です。
カカオ70%のビターチョコレートも付けてくれました。 美味しい



もう一つはアイスコーヒーを注文。 
ミルクを希望したら出してくれる前にミルクを浮かべてサービスしてくれました。
このミルクが濃厚で混ぜないで飲むと口に入ってからの味わいが素晴らしかったです

一杯700円とちょっぴりお高めですが、贅沢な時間とコーヒーを楽しめました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿