Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

地魚・御食事処 二本松@伊豆高原

2009年12月20日 | 地方グルメ
大室山の山頂をお散歩してお腹はペコペコ。
せっかく伊豆に着たのでお昼ごはんにはお魚料理を食べたくて~



タクシーの運転手さんからお薦め店を聞いて来てみた地魚・御食事処 二本松に来ました。
ちょっとお高めのようですが、ガッツリおさかなを楽しみたいです



店内はカウンターとお座敷。 料亭風でどっしりした雰囲気です



お座敷席に通されました。 このような場所で食べるのは久しぶり。
お茶がとても美味しくて、箸置きが河童でした



まずは本日のお薦めメニューを出してくれました。
本日仕入れをした活きのイイお魚がいっぱい紹介されています。どれも美味しそう



定番メニューです。
定食から丼物までいろいろあって迷っちゃいます。 その中で2種類の定食をチョイス。



八幡野定食、3800円です。 お刺身5品と焼き魚のセットで豪華
小鉢の煮物やひじきがたっぷりで味わいもいい。
お味噌汁はたっぷりいただけておいしかった



お刺身5品は小鯛、シメサバ、本鮪、イサキ、サワラです。
どれも新鮮で身がしまって、甘みもあり最高です



八幡野定食の焼き魚はイサキの塩焼きです。 丸々一匹。
ふんわりとした身と塩加減が素晴らしい



もう一つは煮魚定食。 煮魚はカレイの煮付けをお願いしました。

とても大きなカレイの登場でビックリ。 味わいが良く身もふんわり。
大きなタマゴもたっぷり入っていてそれもまた最高でした



大きなお魚をいろいろな調理でいただけて贅沢食いしちゃいました。
食後には地元のミカンのサービス。 
かなり久しぶりに自分でむいて食べました。ちょっぴり酸っぱくて懐かしい味

お値段は気持ちお高く感じますがそれだけの物を出していただけます。
とても満足で美味しくいただきました。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿