Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

せもりな@国分寺

2008年09月22日 | 地元グルメ
仕事終りの友人から連絡をもらって
国分寺で美味しいイタリアンを食べたい、と言うので
久しぶりにせもりなへ行ってみました


ただこの日は大雨に雷も鳴っている
迷ったけど、やはり友人は食べてみたいと言うのでえっちらおっちらと
国分寺の駅からびしょ濡れになりながらお店に到着。

予約をしなかったから入れるか心配でしたが
すごい雨だったからか、一組しかお客さんは居なくてラッキーでした

相変わらず店内の雰囲気はいいし、お店の方もアットホーム。
メニューをいろいろ説明してもらい散々迷って決めました



まずは前菜の盛り合わせ。6品ほどを2名用に2個ずつ用意してくれました。
手前のトロリとしているものは夕顔です。
瓜の歯ざわりに少し苦味もあって不思議。
そして感動したのが右奥にあるタラの白子のマリネです。
濃厚な味わいがマリネでサッパリもしていて美味でした



本日お薦めの前菜、ジャガイモのオーブン焼きです。
チーズたっぷりで中には玉ねぎ・ピーマン・ベーコンも入って
熱々で素朴な味わい。ジャガイモもホクホクでとても美味しかったです
これがかなりの量で・・・ 美味しかったけど最後がちょっぴり辛かったな~



本日お薦めパスタ・トマトのカッペリーニスパゲティです。
これが冷製かと思いきや、温かいパスタだったのでビックリ
トマトはゴロゴロ入って酸味も甘みも調度良くて、細い麺にピッタリです。
爽やかでトマトスープも最後には飲み干しちゃいました



苦しかったけど、友人がもう一品食べたいと注文したのが
ゴルゴンゾーラクリームスパゲティです。
シェフがただ茶豆を入れてくれると言ったので、ゴロゴロ入っているのかと思ったら
ソースにペースト状に入れてあって、これがまた絶品



ただ茶豆の鼻に抜ける香りがあって、ソースもまったりと濃厚で
これは友人も大絶賛でした

白ワイン・赤ワインも飲んじゃって、お腹はパンパン。
これだけ炭水化物ばかり頼んじゃったしね~
でも大満足で友人も喜んでくれて良かったです。

帰りにはまた雨が強くなっちゃって・・・お店の方も心配そうに見送ってくれました。

あのシェフと店員さんの優しい笑顔がまたいいんですよね~
またすぐにでも行きたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (384)
2008-09-22 15:27:27
いいなぁ~せもりな。
せもりなご無沙汰なので記事読んでたら行きたくなりました。
返信する
だだ茶豆 (yossy)
2008-09-22 17:12:33
だだ茶豆のパスタおいしそー!
コースではなくアラカルトでもいいですね。
でもここのパスタは美味しすぎるから炭水化物ばかり注文しちゃいそう^^;
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-09-22 21:00:11
せもりな、いいですよね~
ここはメニューも豊富で迷っちゃいますよ!
今回は種類を食べられなかったのが後悔です。。。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-09-22 21:01:30
ただ茶豆を入れてくれるなんて面白いですよね。
初めての味わいパスタでした~♪
ホントパスタもピザも美味しいから炭水化物ばかり。。。
他にも食べたいものいっぱいあるんだけど
このお店はたくさんの人と行くのが正解ですね☆
返信する

コメントを投稿