Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

進化した花粉対策グッズ

2010年03月16日 | その他
ポカポカ陽気でウキウキ気分ですが
花粉が多くなってきて辛い時期でもあります。

花粉症を発症して3年(本当はもっと前からだったみたい)。 
病院で薬をいただいていますが眠くて仕方が無い
そして外出にはマスクが欠かせません。。。

そんな時、ワンコ友達のモンままさんが薦めてくれたグッズを購入してみました



花粉鼻ブロックです。
これなかなかイイです



CMで見て塗り薬を鼻に塗るだけで花粉をブロックするなんて半信半疑でした。

でも昨日買ってみて今日のお散歩で使ってみたら意外と平気
マスクナシでもイイ感じです。

ただちょっとムズムズ感はあるので・・・



またもワンコ友達のジャワワりんさんが買ったと聞いたので
このノーズマスクを買ってみました。
99.9%もウイルスをカットするのか
装着すると最初は違和感がありますがじっくり見られなければ分からないみたい



長い時間はマスクが安心ですが、
ちょっとしたお出かけにはこの二つのグッズで乗り切れそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2010-03-17 00:09:20
おっ!購入されましたね
イイ感じのご様子良かったです
私もノーズマスクと迷ったのですがお手軽な塗るタイプを試してみました!
友達の話では眠くならない飲み薬もあるみたいですよ。
春が近づき嬉しいのに辛い季節・・・
頑張って乗り切りましょうね
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2010-03-17 09:35:59
はい早速購入してトライしてみました
お試し版は見つからなかったから通常のタイプを購入しました。
使ってみたらドキドキでしたが効果ありそうです
ただ完璧ではないので~ノーズマスクも併用。
せっかくのポカポカ陽気を楽しみたいですよね。
紹介してくれてありがとうね
返信する
ワセリン? (yossy)
2010-03-17 16:13:19
以前、ワセリンを鼻に塗るのが良いと聞き実行してます。
調べたらこの「鼻でブロック」はワセリンから臭いを少なくし密着度を高めた専用薬みたいなものらしいですねー。

ワセリンは激安なので上記の薬が無くなった時の代用品として使えるかも~(溶けると白い鼻水が出てくるけど。笑)

我が家は旦那の花粉症が酷いので布団乾燥機の購入を検討してます^^;
布団は外に干したいんだけどね~;
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2010-03-18 18:41:27
そうそうワセリンですね!
さすが良くご存知ですね♪
この薬もどんな臭いなのかドキドキでしたが全然臭いがなかったです^-^
yossyさんは花粉症平気なの?
確かにお布団は外で干した方がフワフワだけど
それをやったら旦那さん地獄だよ~^^;
返信する

コメントを投稿