Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

美味小舎(うまごや)@清里

2008年10月13日 | 地方グルメ
10月9日~12日、友人と両親とまるるを連れて八ヶ岳方面へ旅行へ行きました
中央道を使って約二時間。清里に到着



ランチにはオーベルジュ・レストランの美味小舎(うまごや)さんに来ました。



周りは牧場に囲まれている自然たっぷりのレストラン。
ここではバーベQにフレンチ、イタリアン、自然食などがいただけます。
テラス席ではワンコOKなのでこちらで楽しみたいと思います



まずはビールで乾杯 私はドライバーなので黒スグリジュースをいただきました。
今回はオーガニック料理を注文。四人で四種類注文しましたよ
蒸籠料理は蒸し器でじっくりと調理してくれていました



信州豚の蒸籠ランチです。
豚肉の下には野菜がたっぷり



信州牛の蒸籠ランチです。
こちらも同じく地元のお野菜をたっぷり使ったお料理。



信州牛のプレートランチです。
コーンスープと冬瓜の西洋煮、コーヒーのババロアも付いていました。
こちらも新鮮なお野菜は地元の物です。



地鶏のプレートランチです。
こちらの地鶏はしっかりした歯ごたえ。ソースは変わっててちょっとイマイチだったかな
それでも全てに雑穀米のご飯もついて自然の味わいたっぷり。
体の中から綺麗になれそうなボリュームのあるお料理でした



すぐ近くには清里ハム工房があります。
こちらで朝食用にハムやベーコンを購入。
このお店の横ではピザなどの軽食も食べられますがこの日はお休みでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸す料理 (384)
2008-10-13 21:49:22
蒸系の料理は素材の味が楽しめるので好きです。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-10-14 08:44:39
そうですね、あまり今までは馴染みがなかったんだけど
素材そのままを楽しめて新鮮なお野菜だと尚更美味しく感じますね♪
返信する

コメントを投稿