Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

中華料理でお正月

2007年01月04日 | 地元グルメ
和食が続いたお正月。
やっぱりコッテリした物が食べたくなっちゃいます。
昨日は旅先から帰ってきたこともあって作りたくない。
そこで中華料理を食べに行こう!って事で、
以前から母が気に入っていたお店へ行きました。

府中の甲州街道沿いにある祥龍房です。
5時からの開店と同時にお店の前へ。
そしたらまだ開いてない
電話を入れて開けてもらい一番のり
その後も続々とお客さんが入ってきました。活気もあります。



まずは前菜の盛り合わせからスタート
そして定番のエビチリです。これが最高に美味しい
もちろんお酒は紹興酒です

他にもニンニクの芽と牛肉炒めニンニク炒飯を注文。
どれも油がしつこくなくてドンドン食べられます。



そしてお正月だし北京ダックを注文
これも味噌の味も濃厚で最高です。

最後にはお店も満席の大繁盛
お店の人気が分かります。
紹興酒は2本空けてこれだけ食べて一人3000円
安いし美味しいし大満足な夕食でした

和食、中華と続いて・・・明日からサイパンへ行って
ステーキ三昧してきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (yossy)
2007-01-04 16:24:25
サイパンですね!暖かくていいなー。
楽しんできてね~♪
返信する
行ってきます♪ (あさぴょん)
2007-01-04 18:45:39
昨年のサイパンはそんなに暑くなくて消化不良でした。
今年はそれなりみたいなので楽しみです!
シュノーケルで癒されてきます♪
返信する

コメントを投稿